伊豆温泉へLet's Go!(2)〜伊豆熱川・望水

何にもしない伊豆旅行2泊3日の旅で、最初に宿泊したのが伊豆熱川にある「望水」という旅館さん。「るるぶプレミアム・今すぐ行きたい旬の宿」というガイドで、「絶景! ご褒美宿でリラックス」というふれこみが気に入ったので、予約してみました!
望水
ぱっと見、想像していたよりはこじんまりした外観でしたが、実はこのホテルはがけの上に立っていて、ロビーが8Fにあたるのです。なので、実はけっこう大きな旅館ということになりますね!
なんだか、いまいち、ちゃんと画像がないのですが、設備はこんな感じです。エステとプライベートガゼボなる貸切風呂がよく紹介されますが、基本的な施設はいわゆる温泉旅館。プライベートを重視している、というよりも、昔ながらの家族で泊まりに行くような旅館に、OLさん向けの設備が合体しているというのが正しい理解かと思います。卓球台はありませんが、ゲームセンターもどきはありますし。
◆部屋に案内される前に昆布茶をサーブしてもらえるロビー(笑)
望水
望水
エステ「GECCA」
望水
わたしは行かなかったのですが、3Fにある「GECCA」というエステはなかなかよさそうでした。なんか、高級感あふれる感じで(笑)
行きたい人は宿泊の予約をするときにいっしょにエステも予約した方がよいようです。かなり混んでるみたいなので。エステの方式は、タイ式。14〜23時ぐらいまで営業しているようなので、チェックイン前にエステしてから、チェックインするのもいいアイディアなのではないかと思います。
「GECCA」のオリジナルアイテムとして、ヘアシャンプー、ヘアリンス、ボディシャンプー売店で購入できます。
さらには、「GECCA」と「IBUKI」というバーで使用されている、私が超気に入った「カシウェア」というブランドのブランケットも購入できます。
カシウェア
ちょ〜ふわふわで、ものすごくほしかったのですが、望水で見たときには1枚25000円。
楽天だったらもうちょっとやすいかも?!などとその時は思い、欲をかいて買ってこなかったのですが、どうやら日本ではまだマイナーなブランドらしく、オフィシャルショップしかないようで……けっきょくは25000円であることが判明しました(苦笑)まだ、買ってませんが、今度絶対に購入します!
望水
お部屋は、すべて海に面していて、庭がしつらえられています。
部屋はいわゆるスタンダードな旅館風で、畳の部屋+半洋間?が合体した作りです。チェアがグリーンだったりするのが、なんか懐かしい感じ(笑)
窓から見える松の木がなかなか情緒を醸し出しています。
部屋はすべて東を向いていますので、よく晴れた日にはきれいな朝日を拝むことができます。わたしが行ったときは曇っちゃってましたが、↓感じで(笑)

望水

晴れたら、きっと、キレイだと思います!