伊豆温泉へLet's Go!(3)〜伊豆熱川・望水

本日は、昨日に引き続き伊豆熱川の望水さんのお話。
望水では、宿泊者はかならず1回はプライベートガゼボとよばれる貸切風呂を利用することができます。
タイプは4種類あって、和風、洋風とあるのですが、私は旅館さんのご厚意で、実はタイプの違う貸切風呂を2度利用することができました。
なので、そのご報告です。
まずは宿泊日に利用したさざ波のご紹介から。
海を見ながらぼーっと湯船につかって時間を過ごすのは至極です!!
◆さざ波

望水 さざ波

「さざ波」というのは、ジャグジーとミストサウナがセットになっている施設。
サウナがついてしまっているために、他の施設のように、「お湯からあがってラグジャラスな休日を楽しむ」というほどの設備はありません。
ですが、お風呂の湯はもちろん温泉です。通常の水道水ではありません。ジャグジーであるために、やや温度は低めなので、そのぶん、ゆっくり湯につかることが可能です。
サウナが好きな人にはよいかもしれませんが、個人的には明日アップする「波まくら」というガゼボのほうがオススメです。
望水
あ、そうそう。
望水さんは、あんまりアメニティが充実していません。
なんつったって、イマドキ? 化粧水とかが瓶サービスで、しかもアンテリージェ…(苦笑)
まだ、アンテリージェって、ブランドとして存在していたんだね〜などと妙に感心してしまいました。
というわけで、まあ、自分の化粧品を一切もっていかない女の子なんていないとは思いますが、もっていかない人は、ある程度覚悟してからいきましょう!!