GYAO- 歌える♪カラオケ

歌える♪カラオケ
こんにちは! 本日は「GYAO 歌える♪カラオケ」のお話です。
GYAOは、ご存じの通り、USENさんが運営している動画サイトで、動画サイトの草分け的存在。
創業当初は、ニュースや音楽サイトなどオリジナルで制作したものを放映していましたが、最近は扱っている番組がかなり増えて、ドラマやスポーツ、さらには私がこの間トライした「Gyao-寺門琢己の骨盤革命」などのエステ系番組を放映したりしています。
そして、なんと、カラオケまで最近はやってるんですね〜↓(笑)
歌える♪カラオケ
というわけで、B-Promotionさんから依頼のあったレビューをいってみたいと思います!



パソコンでやるカラオケとは、いかなるものなのか。
あんまり難しく考えなくても大丈夫。
GYAOサイトにアクセスして、上部の「カラオケ・ゲーム→歌える♪カラオケ」タブをクリックするだけでOKです!
歌手別や流行した時代別など検索がけっこう楽ちんなので、自分の歌いたい歌がリストにあるかどうかはすぐに確認可能。歌いたい歌を発見したら、PLAYボタンを押せば、再生専用の画面が立ち上がって、再生がはじまります。
ID/PWなどの登録も必要なく、アッちゅー間に、練習モードに突入できちゃうのがポイントです。
ちなみに、↓みたいなのを練習してみました(笑)
CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)

あと、こんなのとか↓
Flavor Of Life

Flavor Of Life

わりとメジャーな歌が多いのはいいですね。
最近カラオケなんてとんとやらないので、流行ってる歌を知っている数に限界がある私でも、歌える歌があった♥(笑)
あと、昔の歌とかもけっこうあります!
オフコースとか、めっちゃあって、おもわずPLAYしてしまいました…古すぎ(笑)
マイクを使用しないので、エコーの状態がわからなく、イマイチ、カラオケの本番っぽさはないのですが、その分気軽に練習できるのがGOOD♪ 鼻歌歌ったりするときにはぴったり。
イマイチ自信のない歌を練習するのにも、便利ですね〜。
しかしながら、個人的には↓の使い方がベストなんじゃないかと思いました。


PCで作業をしているときに、BGM代わりにつかうと、イイ!


タダで、はやっている曲が聴けちゃうわけですよ! ヴォーカル入ってないので、作業のジャマになりません!!
難を言うなら、一曲終わったあとのページ遷移がイマイチですかね〜。
いろんなページを見て欲しいという、GYAOさんの気持ちもめっちゃわかるんですが、再生終わって戻るのがGYAOのページのTOPというのは、使い勝手が悪いです。やっぱり、戻り先は「GYAO 歌える♪カラオケ」のTOPページじゃないとー!
1回カラオケしたあと、すぐに別の曲を練習できるようになってたら、もっと便利だと思います。
将来的には、点数をつけられたり、歌った歌をアップして、ランクつけられたりしたら、いいですね!


キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「歌える♪カラオケ」