品川グルメ-ダブリナーズカフェ&パブ品川

こんにちは〜! 先日、↓のようなイベントに顔を出してきました。

ベネンシアドール

ベネンシアドールの大会。つまり、シェリーマイスター??認定の会です!
デモンストレーションが行われていて、目を奪われることしきり。
樽からベネンシアと呼ばれる独特なおたま?でグラスにシェリーを注ぐ実技を目の当たりにしたのはさすがにはじめてだったので、おもしろかったです!
ぶっちゃけ、スペインのバルセロナのバールでも、こんなパフォーマンスができるおじさんたちはいなかったような(笑)
異文化交流的な楽しさがあってよかったです!
わたしもチャンスがあればちょっとやってみたいです。盛大に貴重なシェリーを無駄にすることはまず間違いありませんけど(苦笑)
とはいえ、イベント自体はかな〜りしきりがイマイチでおやばいレベル(苦笑)(※リアルイベントをそつなくこなすのは、想像以上にひじょうに難しいのです)
ずーっと立ちっぱなしになってしまいそうだったので、途中で抜け出して、勝手知ったる品川の夜の町にちょっと繰り出しました。
あんまり遠くまででかけると戻るのが面倒くさそうだったので近場へ…と思い、「ダブリナーズカフェ&パブ品川」へ↓
いきなりキルケニー1パイントを注文し! さらにフィッシュ&チップス1皿をもりもり食べる女にお店の人は優しかったです(苦笑)↓ありがとうございます!
ダブリナーズカフェ&パブ品川 フィッシュ&チップス

ハロウィーン仕様の写真がなんともかわいらしい店内。
こういうちょっとしたオアソビが、日本のお店にはないゆかいな感じで、居心地がよい不思議な空間でした♪
さらに! ↓のようなサービス…ありがとうございますッ!
ダブリナーズカフェ&パブ品川 フィッシュ&チップス
キルケニーを注いだ上から、クローバーの輪郭をギネスで描いていただきましたー!
これは、アイリッシュ系のビールサーバーの特殊な注ぎ口と、ビールの比重??、そして色の問題などから可能になる、ある種マジックのようなものだそうです。
けっこう、はっきりクローバーがわかりますよね〜♪
キルケニーの味わいを損なわないようになるべく少量のスタウトを使ったとのこと。
お気遣い、ありがとうございました。
ダブリナーズカフェ&パブ品川店は以前の店長さんが独立されて、立ち上げ時の店長さんが現在はがんばっておられるようです。サービス精神あふれるすてきな方なので、ぜひ、一度足をお運びください!
<ダブリナーズカフェ&パブ品川>
住所:港区港南2-16-3 品川三菱ビルグランパサージュ B1F
営業時間:
月〜木:11:30〜23:00
金:11:30〜23:30
土:12:00〜22:30
日:12:00〜22:00
定休日:無休 
電話:03-6718-2834
公式サイト:http://r.gnavi.co.jp/g008220/