SIAM SHADE HEART OF ROCK

こんにちは〜! 本日も昨日に続いて、閑話休題ということで!
まじまじ、すっげー久しぶりにコンサートに行ってきました!(苦笑)
5年前に解散したSIAM SHADEの育ての親とも言うべき元チーフマネージャー中村新一さんのご逝去を悼んで行う追悼コンサートになります。

SIAM SHADE〜HEART OF ROCK

私は、ぶっちゃけSIAMが解散したあとでSIAMのファンになった派(すいません)だったりとかするので、あんまりコメントできないのですが、武道館に集ったファンはほんとーに、ほんとーに気合い入りまくりでした!
アイテム売り場もしゃれにならない長蛇の列。1キロぐらい、並んでいるんじゃん?ぐらいの勢いです。
一瞬、転売したい人がいっぱいいるのかとも思いましたが、もちろんそういう人もいるとも思いつつも、やっぱりファンだから欲しい、という人が、木枯らしの吹きすさぶ中、多数並んでいたんじゃないかなあ、と思いました。
チケットは、くやしながらも?! Yahoo!オークショーンで入手↓
SIAM SHADE〜HEART OF ROCK

ローソンチケットでも先行予約をするということだったので、不要にもかかわらずざわざガッツでOMCカードまでつくったのに!先行予約の抽選に外れてしまいました(苦笑)
もちろんe+も、アカウント2つ、まるごと落選してます。(※抽選運皆無)……チケぴは、なんかイマイチな気がして申し込まなかったのがいけなかったかもしれません。
CDを買った特典の特別先行予約販売ダイヤルも、全然つながらねえしよ〜!
どんだけ人気なんだ?!
つか、どんだけインターネット系転売屋ががんばってんだ、っつー話です。

この一連の辛酸でひさしぶりに学んだのは、良くも悪くも、「“がんばり"には金銭がついて回る」ということです(笑)
転売屋という商売に問題がある、ということはもちろんそのとおりだと思いますが、先物取引とか、株取引とかを考えるとそういう商品と同じで、人気があるものを、何らかの努力によっていっぱい仕入れて、いっぱい販売して、自分がある程度の利益を得るというのは、資本主義社会ではある意味、努力に見合っただけの金銭を得るという考えにおいて、アリなんだなあと、ほんと思います。
ぶっちゃけトークで行くと、最初からヤフオクでチケットを購入しようと決意していたら、逆にわたしの時間(=お金)はめっちゃセーブできたような気がしなくありません(爆)
だって、プレミアムチケットを転売したいというそら恐ろしいまでに根性の座ったプロの人と張り合って勝てるほどに、チケット争奪戦に気合いはいってませんもん〜。
倫理的には???と思ったって、世の中、そんなにうまくいくもんじゃない。
久しぶりに途方に暮れた秋の夜長でありました(笑)