銀座グルメ-Belgian Beer Bar CAFE アントワープ・シックス

Belgian Beer Bar CAFE アントワープ・シックス
木曜・土曜と研修で昼間丸々仕事ができなかったせいもあって、ありえないぐらい忙しくなってます!
しかも、こんな時に限って、ジェーン・パッカーの単発レッスンの予約が入っていたりして、激しくドタバタです!
先週はたった1回しか更新できなかった…orz
今週も、外出が立て込んでいて忙しいので、更新がめちゃくちゃ滞りそうな予感がします。
11月上旬には少し楽になりそう?! とか思っていたのですが、そうでもなさそうな気もしてきて、心理的には微妙。いつ倒れてもおかしくないよ、これ!とか思いながら粛々と仕事をこなしてますです。
ま、それはともかく。
ジェーン・パッカーの単発レッスンで銀座におでかけしたときに食べたご飯のご紹介でも〜。コリドー街にある「Belgian Beer Bar CAFE アントワープ・シックス」です!
◆レフ・ブロンド(900円)

Belgian Beer Bar CAFE アントワープ・シックス

このお店は、ランチタイムだとランチコースがあって、1000円〜1200円ぐらいのお料理をいただくことができます。
でも、イタリアンっぽい、どこでも食べられるようなお料理なので、せっかく行ったのでベルギー料理っぽいものを食べようと思い、ディナータイムでもサーブされているお料理を注文してみました!オススメみたいな感じで、ビールとメイン料理の組み合わせを提案してくれているヤツがあったので。
ビールは、「レフ・ブロンド」+「茸を詰め込んだ仏産兎肉のモモ肉のロースト、トリュフ風味のバターライス添え」です。
ビールはホップの香りも高く、フローラルな感じもあるものでした。
個人的には、甘みとかより、骨太な味わいのほうが好きなのですが、それでも、おいしいと思いました。
ビールをあまり飲まない人の方が好きなんじゃないですかね?
この甘みのある芳醇な感じが、ウサギのローストと合うというのは、事実だと思います。
◆茸を詰め込んだ仏産兎肉のモモ肉のロースト、トリュフ風味のバターライス添え(2000円)
Belgian Beer Bar CAFE アントワープ・シックス


マジ、うまそう!!!


ど〜んとサーブされるウサギのローストは、そのまま焼いただけではなく、キノコを間にはさんで、ジビエらしい野性味ある味わいをまろやかにしつつも、よりよくなるような工夫が施されています。
付け合わせのライスも、ソテーされていておいしい!ローストのソースと合わせるとなかなか。しっかりめの味わいですが、バランスの取れたなかなかの味わいです。
とはいえ、個人的には、ローストに添えられた野菜がポイント高かったです!
ごぼういんげん、にんじん、芽キャベツ、カリフラワー、サツマイモなど、1日30品目?!要求を限りなく満たしてくれる付け合わせに、感動しました!!(笑)
これ作るの、けっこう面倒だろうな〜って思って。
ボリュームも結構あるので、ひとりだと1皿食べるのがいっぱい、いっぱいです。
いろんなお料理を食べたければ、仲の良いお友達とかといって、シェアするのがいいんじゃないかと思いました!
お店は大箱なので、大人数でもある程度対応可能かと思います(※でも、お店の構造上、激しく人の声が響くので、うるさいです。静かに呑みたいばあいはこのお店はオススメできません)
機会があれば、ぜひ〜!
<Belgian Beer Bar CAFE アントワープ・シックス>
住所:中央区銀座8-2-1 ニッタビル 1F
電話:03-5568-0091
営業時間:
(月〜土)
LUNCH:11:30〜14:00 Dinner:17:00〜22:00 BAR TIME:22:00〜28:00
(日・祝)11:30〜24:00
定休日:月曜日
公式サイト:http://www.belgianbeercafe.jp/index.html
Belgian Beer Bar CAFE アントワープ・シックス