黄桜・スパークリング日本酒「はじけるにごり酒」「星の流れ」

エイプリルフールはとうに過ぎましたが、私、4/1付けで異動になりました。
限りなく微妙な異動ではありますが、いろいろ考えまして、地味に活動していくことに決めました。前職があまりにも長かったので、そういう意味ではゼロベースでがんばっていきたいと思っています。
というわけで。
恐ろしいほどに放置プレイが続くこのサイトですが、引き続き放置プレイされる可能性大ではございますものの、自らの時間の最大有効活用を目指して更新していきたいと思います。

黄桜「星の流れ」

本日の商品は日本酒の大手メーカーさん黄桜さんの「スパークリング日本酒」のサンプル2品「はじけるにごり酒」「星の流れ」のお話!プレスブログさんからいただきました!
日本酒の発泡酒は、獺祭などでもあってけっこう最近はかなりメジャーなのですが、ビール&スパークリングワインスキー=泡モノ大好き! の私としてはチャレンジせざるを得ないということで、期待度大!
■黄桜・星の流れ

黄桜「星の流れ」

なんか、あわあわしている(笑)それだけで、なんかうれしい。

お味は、やや甘めではありますが、クセのないストレートな日本酒を楽しむことができます!
発泡しているせいか、日本酒の独特の香りや後味も控えめで、やさしい味。食事をあまり選ばないので、どんなシーンでも活躍しそうです。
そういう意味では、スパークリングワインと似ているでしょうか?


■黄桜・はじけるにごり酒

黄桜「はじけるにごり酒」

こっちは、本気で濁ってます!(笑)どぶろくですね〜。
味は、というと、こちらのほうはややクセがありますね。
すっきりして切れ上がりがいい「星の流れ」とは少しちがって、味がやや重めですが、まろやかさがあります。より日本酒がお好きなかた、もしくはカクテルのベースとして、レモンピールなどを打ったりするとより美味しくいただけるんじゃないでしょうか。

個人的には「星の流れ」のほうが好きですが、どちらを選ばれてもおいしくいただけると思いますので、まずは両方お試しになられることをオススメします。
日本酒が好き!という方だけでなく、日本酒デビューの方なんかも、ぜひお試しください!
ただ、ビールとは違って、ややアルコール度数が高めなので口当たりがいいからといって飲みすぎには気をつけてくださいね。1合(180cc)入っているので、意外と量もあります!
ご興味のある方はぜひ「スパークリング日本酒」↓をチェック!ちなみに、20歳以上の方のみ対象ですので、そのあたり、ヨロシクです!
■黄桜・星の流れ

■黄桜・はじけるにごり酒