毎日スパークリング・ワイン!(1)〜プロジェクト・クワトロ・カヴァ

お手頃価格(1000円台)なおいしいスパークリングワインを毎日飲みたい!

プロジェクト・クワトロ・カヴァ

単なる泡酒スキーなわたしの望みであります!
1年ぐらい前は、モエ・シャンドンセカンドライン「グリーンポイント」ぐらいしかありませんでしたが、最近はなかなかの代物がだいぶ輸入されるようになってきて、いろんなものを試すのが楽しい時代になってきました!
というわけで、グリーンポイントに続くおいしい「スパークリングワインを探せ!」プロジェクト発足であります!(※会員約1名なわけですが・会員募集中です・苦笑)
最近お気に入りなのは、ワインショップ・エノテカで販売されているカヴァ「プロジェクト・クワトロ・カヴァ」
モダンでとんがった感じのボトルデザインは、イケイケ・ワイナリーを多数排出するスペインならではといった感じ。
お店で見ても、他の商品の中に埋没したりしません!
お味のほうもなかなかで、泡もそれなりにしっかりと立ちます。味は力強く、甘みもわりと控えめでなかなかおいしい。
個人的にはグリーンポイントのほうが、もうすこしまとまりがあるかなあ、とは思いますが、最近グリーンポイントは2000円〜2300円ぐらいするお店が多いので、値差を考えればイケてると思います。
ボトルのデザインなどがとってもハデなので、パーティとかにサーブしたら、この話題で盛り上がれそうです。
ご興味があれば、ぜひ!
エノテカ店舗でもインターネットでも購入できます!
……っていうか!
いつも買ってる楽天のフェリシティが安い!
エノテカしか売ってないかと思っていました…orz

【近未来的でクールなデザインでとてもオシャレ!】プロジェクト クワトロ カヴァ 750mlSPRK