毎日スパークリング・ワイン!(2)〜シービュー・グランキュヴェ

お手頃価格(1000円台)なおいしいスパークリングワインを毎日飲みたい!

シービュー・グランキュヴェ

単なる泡酒スキーなわたしの望みを叶える第2弾!
昨日のクワトロ・プロジェクト・カヴァにつづき、けっこう最近お気に入りなのが、オージーワインの「シービュー・グランキュベ」です。
これはご近所のリンコスで売っているもので、だいたい1800円ぐらい。クワトロ・プロジェクト・カヴァとほぼ同じ金額です。
こちらはやや甘みが強いのが特長。色はゴールドに近く、ボディはしっかりとしています。こちらもグリーンポイントの味わいには劣ると思いますが、値差を考えると購入の価値有り!オススメの一品です。
ですが、どうも日本にはまだあんまり輸入されていないみたいですね〜。
楽天でも取り扱いがないようなので、気になる方はぜひお近くのダイエー系列のスーパーで探してみてください!