BOTTEGA GOLDを飲む

miel

みなさん、おいしいワイン飲んでますか〜?

わたしは、あいかわらず、スパークリングワインに凝っています。
特に今定常的に飲んでいるのはチリ産の「バルディビエソ エスクトラ ブリュット NV」↓

これは1500円以下のスパークリングワインとしてはだいぶイケてると思います! 最近だいぶ人気が出て来たみたいで、先日は銀座・松屋に出かけたときにリカーコーナーにあるのを見つけました。

とはいえ、毎回同じお酒では飽きてしまうのも事実。

ということで、きのうは品川のエノテカで新しいスパークリングワインを2本買いました!
ひとつはイタリア産の「BOTTEG GOLD」(2980円)もひとつはスペイン産の「CU4TRO Bubbles Premium Reserva」(2980円)です。

「BOTTEG GOLD」は、ボトルのデザインからして美しい。
ゴールドのラッピングで、クリスマスなどにとっても似合いそうです。
こんなボトルがダイニングにおかれていたら、それだけで華やかなパーティになりそう。

お味はというと、レモンのような柑橘類を思わせるフルーティーさが特長。
液体のあわいゴールドの色合いから想像できるとおり、さらりとしていて、飲みやすいです。
簡単にいってしまうと、ジンフィズみたいな味(笑)

あんまりお酒に強くない人でもがぶがぶいけちゃうので要注意! です!