目黒グルメ-Aizbar(アイズバー)

最近、近くであるにもかかわらずあんまり開拓していなかった目黒エリアを開拓しつつある私。
先週金曜日は、目黒でなかなかすてきなワインバーを見つけました!
BRUTUSの「20年通えるバー」特集のときにもちょっとだけ紹介されていた「Aizbar(アイズバー)」です!

Pizzeria Vento e Mare

目黒駅からすごく近い場所にあるにもかかわらず、恐ろしいほど見つけにくいので、行く際には事前チェックが必須。権之助坂を降りていく途中にあります。
ホテルワトソンというビジネスホテル?に隣接している雑居ビルの中にあるのですが、ビルに入っていくところの表看板にはAizbarとかかれたものがないので要注意。
細い通路を渡って途中の階段を使って2Fにあがり、その突き当たり右側にあるのがAizbar。扉がちょっと昔のスナック風なので一瞬ためらってしまいますが、ドアを開けるとこじんまりとしたカウンターメインのワインバーの空間が広がっています。
敷居の高いワインバーというよりは、目黒という立地にふさわしく温かくて居心地のいい家庭的な感じが満ちていて、いやされますよ!
Pizzeria Vento e Mare

お料理は一皿あたりの量が多めなので、ふたりで食べようとするとがんばって2皿ぐらいがいいところ。飲んべえさんだと、1皿とおつまみぐらいで、たぶんおなかが一杯になっちゃいます。
わたしたちは軽く炙った秋刀魚のサラダを食べましたが、これまたなかなか美味。ワインに合うおつまみをだいぶ研究されてるんだなと思ってちょっとうれしくなりました。


ワインを1本あけて、スパークリングワインも2〜3杯飲んでその日は解散。だいたい、ひとりあたり7000円〜8000円程度。
飲んだ量を考えれば、妥当だと思います!


どこかに行く前によって軽く食べたり、ガッツリ飲んで語らったりするのにぴったりなお店。

ぜひ、行ってみてください!


<aizbar>
TEL:03-5434-0117
住所:東京都品川区上大崎2-26-5 メグロードビル 2F