L'A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます! 本年も地味にたまに更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
それにしても、2011年がはじまっちゃいましたね〜。
今年はラルク結成から20年ということで、さっそくカウントダウンコンサートにちゃっと行ってきてみました!

ラルク

「あなた」がオープニング曲で意表をつかれましたが、2時間15分程度のコンサート中、hydeはずっと歌いっぱなし!
ヒット曲ばかりを連続で歌ってくれて、会場内はかなりアツかったです! あんまり覚えてませんが、記憶にある限りのセットリストをあげておくと…*1

※調べたところ、どうも↑以外に↓が歌われたことになってました。いわれてみれば、たしかに……

BLESS(初回限定盤)(DVD付)

BLESS(初回限定盤)(DVD付)

しばらくお休みしていたせいか、hydeのMCも「復活」感あふれる?感じでした。
「(tetsuyaは)前に出て行ったらなかなか戻ってこないキャラだった」
kenちゃんといえば、たばこ。あいかわらず吸ってるよね。ほかのメンバーはもう誰も吸ってないのに」
だものw それに対してkenちゃんは↓
「おれは意思が弱い! なんか、(禁煙勝負に)負けた感があるんだよね〜」
kenちゃんのMCは、いつもどおりkenちゃんでな〜んとなくうっかり笑っちゃうのが、またまたステキでした。さらにMCが上手になってるみたい。愛らしい人柄だ……!
TOUR 2008 L'7-TRANS ASIA VIA PARIS- [DVD]

TOUR 2008 L'7-TRANS ASIA VIA PARIS- [DVD]

とはいえ、今回(単に私がファンということかもしれませんが)一番ファンに愛されてたのはyukihiroな気がします(笑)
ゆっきーファンはマイナーなのかと思ったら、ぜんぜんそんなことなかったみたい。
hyde→tetsuya→kenちゃんときて、ゆっきーはいつMCあるんだろ? メンバー紹介のときにちょっとお話してくれるのかな〜って思っていたら、hydeが爆弾発言↓
「メンバーひとりひとりしゃべる機会は用意してたんだけど、ゆっきーはtrickの時のがそうだよ。何しゃべってたかよくきこえなかったけど……」


会場騒然!


Trickのときのゆっきーは、Cブロック方面に行っててよくみえなかったし、いつものように気合の一言を叫んでいただけな気がするので、そりゃーないよー〜!とさすがに思いました。
そう思った人がたくさんいたみたいで、会場はゆっきーコールで埋め尽くされることに。
「ゆっきーはそんなにしゃべるキャラじゃないでしょ。おれがその分しゃべればいいじゃん」
さすがhyde。機転の利いたフォロー。
「さっきはたぶん、“みんな愛してる。チュ♥”っていってたんだよ。台本読んだら、そう書いてあった」
ますます、さすがなhyde。予想の斜め上の発言で会場を盛り上げてくれました。
でも、それよりなにより、その台詞をhydeにいわれてめちゃめちゃ照れてたゆっきーが、想像外にかわいかった!

TOUR 2008 L'7-TRANS ASIA VIA PARIS- [DVD]

TOUR 2008 L'7-TRANS ASIA VIA PARIS- [DVD]

というわけで、今年の元旦は幕張メッセでアツくすごし、二日酔いにもなっていないというステキな感じではじまりました。
これはこれで、なかなかのスタート。


さてー。これから初詣にいってきます!

*1:順不同