お酒大好き! CU4TRO Bubbles Rose(クアトロ・ロゼ)

バレンタインデーが近づいてきましたね。
去年まではウィークエンドにバレンタインデーがちょうど重なっていて、仕事をしている女子たちの間ではうまく知らないふりを決め込むことがけっこうできたと思うのですが、今年は月曜日。
なかなか、逃れられそうにありません(苦笑)
最近は、職場によっては義理チョコ・バレンタインの慣習はなくなりつつあるのですが、とはいえなかなか撤廃できないのもまた事実です。
会社の同僚には、まあ、適当にデパ地下とかで購入すればよいと思うのですが、本命にはロゼのスパークリングワインをプレゼントしてみたりするのも、場合によってはいいかな、と思いました↓

U4TRO Bubbles Rose(クワトロ・ロゼ)

最近のスパークリングワインは非常にお手頃価格で、1500円〜2000円ぐらいでもけっこうそれなりのものが購入できたりしますし、ロゼも手に入りやすくなってきたので、スイーツが苦手なカレシとかにはぴったりなんじゃないかなー。
リボンつけてもらったりもできるし、見栄えしますよね!w
わたしのオススメは、スペインのカヴァの中ではかなりハイレベルのおしゃれ感&うまみが感じられる「プロジェクト・クワトロ・シリーズ」のロゼ。
このロゼは、ひじょうにトップノートが豊かでベリー系の甘い香りがするわりに、味そのものは香りから想像するほどに甘くなく、絶妙のブレンドです!
そして、なにより色がとってもキレイ! ちょっと濃い目のピンクでとてもかわいらしく、透明なグラスを注いだときにロゼワインらしい楽しみ方ができますよ!
バレンタインだからできる楽しみ方かな、って思います!
お近くのエノテカなどで購入できるので、気になる方はぜひ!