プロジェクト・クワトロ・カヴァ・プレミアム・レゼルヴァ 2006


本日は、最近わたしが飲んだコスト・パフォーマンスのよいワインをご紹介していきたいと思います。
以前、ワイン販売業のエノテカさんが輸入元になっている「プロジェクト・クワトロ・カヴァ」をご紹介しました↓
こちらはけっこうメジャーになってしまったのであちこちのお店で売っていますが、実はこのプロジェクト・クワトロ・カヴァには、もうワンランク上の商品があるのです!
それが、「プロジェクト・クワトロ・カヴァ・プレミアム・レゼルヴァ 2006」。
「プロジェクト・クワトロ・カヴァ」がノンビンテージのスタンダードなスパークリングワインだとすれば、こちらは2006年という年号が入ったビンテージもの。作柄のよい年のものだけで作った、いわゆる別誂品です。
味は、完全なフルボディです。厚みのある味で、後味もしっかり。
みかんのような柑橘系のフレイバーと、りんごの蜜のようなあまい味わいを感じることができますよ!
単独で飲み続けるには、味わいがどっしりしすぎている気がしますので、何かおつまみを用意するといいと思います。
個人的には「豚肉ソテー&オレンジソース」とかいいのでは?と思います。あとは、りんごやオレンジなどの果物とセロリなどをあえたとか。柑橘系の食品とちょっとあわせていくと、おしゃれっぽいです、たぶん(笑)
もっと簡単に用意するなら、枝つきの干しぶどうとチーズなんかもきっとあいますよ〜!↓こんな感じのヤツです!ちかくのお店で買ってみてください。
購入ですが、この商品はまだあまり売っていないので、リアル店舗で探そうとすると「エノテカ」に行くしかなさそうです。しかも、エノテカも必ずあるとは限りません……わたしの経験からする限り。
インターネットで買ってしまったほうが早いかもしれませんね。インターネットのほうが、価格も安いみたいです。
気になる方はぜひ。