20th L'Anniversary TOUR さいたまアリーナ初日

今、あり得ないぐらい忙しいのですが、そのまっただ中でラルクのコンサートに行ってきました!

20th L'Anniversary TOUR

どういうわけかさいたまのチケットがなかなか取れなくて一度はあきらめかけましたが、気合いと根性で2日連続ゲット!
よくやったと自分で自分をほめてあげたいです。
さいたまアリーナは2万人しか収容できないみたいで、Le Ciel会員でも倍率が10倍だったという話も聞きました。
2万人じゃ、そりゃ倍率も高くなるはずです。やっぱり5万人近く収容できる東京ドームでお願いしたかった…!
といっても2万人でもこの混雑っぷりだったわけですけど↓
20th L'Anniversary TOUR

初日はtetsuya側の4レベル席でした。今回のラルクのコンサートは大規模なプロジェクターシステムを使ってステージの演出をしているので、高い席から見下ろすとそのプロジェクターのシステムでステージが隠れぎみだったかな。
でも、オケが入っていたりして、だいぶあたらしい手法を取り入れているなあという気もしました。
20th L'Anniversary TOUR

hydeは初日、ちょっとテンションがヘンにあがりすぎていたのか(?)VAMPShydeっぽいノリでしたね。
さいたまホールだったので、「さっき思いついたんだけど、たまちゃんって呼んでいい? かわいいよね」といい、客席にむかって「たまちゃ〜ん!」と叫んでましたw たしかにさいたまアリーナは埼玉にあるので、「東京」と呼ぶことがはばかられたものと思います……って、hyde厳密すぎるw
kenちゃんも不思議なノリが炸裂していて、MCではロッキーの映画を連続で観て気合い入れてきた話と、ハルク・ホーガンの話でゆうに5分以上しゃべってましたw kenちゃんは予想外に客席のノリが悪いと思ったのか「ハルク・ホーガンのファンはいないんか?!」と叫んでましたが、10代の子が知ってるとはとうてい思えない……ww
そんなkenちゃんを横目に、hydeは5月の味の素スタジアム同様、kenちゃんのMCにあきれ顔だったりするのがウケました。
「いいかげん、くだらない話やめれば?!」みたいに思ってるのが態度にでちゃってるw
20th L'Anniversary TOUR

そしてこの日は10月12日発売の新曲「XXX」のお披露目もありました。
最初、会場入り口でもらったパンフレットでジャケ写見たときに、思わず「どこに行くつもりなんだよ、ラルク〜!!!」と思いました。
あきらかに、ねらってますw
アルバム「KISS」を出したときの広告クリエイティブもメンバーがカップリングでキスしてるようなのだったと思うのですが、今回もそのノリが大炸裂です。
作詞・作曲はhyde。あの曲の感じはhydeしか書けないでしょう。Vのほうは「ゴシップ・ガール」を思わせるアメリカのセレブちっくな感じで、だいぶお金かかってます。
gossip girl / ゴシップガール 〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

gossip girl / ゴシップガール 〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

hydekenちゃんは女子に囲まれていてとっても画になるのですが、ゆっきーはあいかわらずなんだかな〜な感じがするのが残念です。ちょっと線が細すぎるんですよね。きっと。ゆっきーはいっそ男子に囲まれていた方が似合うと思います!*1
というわけで1日目のセトリを書いておきます。
【Aパート】

  1. SEVENTH HEAVEN
  2. GOOD LUCK MY WAY
  3. the Fourth Avenue Cafe
  4. DRINK IT DOWN
  5. Dune
  6. REVELATION
  7. 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
  8. forbidden lover
  9. MY HEART DRAWS A DREAM
  10. HONEY
  11. Caress of Venus
  12. In the Air
  13. Blurry Eyes
  14. READY STEADY GO

【Bパート】

  1. 花葬
  2. X X X
  3. Lies and Truth
  4. Link
  5. あなた

【おまけ】

  1. X X X (PV)

X X X(初回生産限定盤)(DVD付)

X X X(初回生産限定盤)(DVD付)

*1:それでもわたしはゆっきーのファンです!