バレンタイン専用?スパークリングワイン発見!「イプシロン・ブラック&ホワイト」

先日久しぶりに高輪ウィングのエノテカに立ち寄ったのですが、そのときにちょっとおもしろいスパークリングワインを見つけました。
その名も「イプシロン

イプシロン・ブラック

ボトルの正面にQRコードをあしらっているという斬新でスタイリッシュなボトルデザインなのでスペインのカヴァかと思いきや、こちらはイタリア産、つまりスプマンテになります。

★プロジェクト クワトロ・カヴァのボトルもかっこいい!★

味によってボトルの色が異なる商品で、ドライだとブラック、甘いとホワイトのボトルに入っています。
わたしは当然のことながらドライを購入。
ワインの色はあわいゴールドで、とてもきれいです。
味わいは、フレッシュ、というのがふさわしい。通常のスパークリングワインと異なり、アルコール度数が9.5度しかないので、ボディにパンチはありません。ガツっとしたボディがほしいかたにはちょっと不向きですかね。
でも、個人的にそれでいいと思います。
なぜなら、この商品はエノテカがバレンタイン用のプレゼントに用意をした商品だから!w
この商品のQRコードを携帯電話やスマホQRコードリーダーで読むと↓のような画面に飛びます(※ネタバレ注意)
イプシロン・ブラック

ここから先がなかなか凝っていて、けっこう笑えます。1度はやってみてほしい感じです!
イプシロン・ブラック

↓メッセージ
イプシロン・ブラック

↓お返事もできます! メールを送信するか、住所へ送るか。
イプシロン・ブラック

↓メールアドレスへの送信はテンプレなどが用意されていてとっても親切
イプシロン・ブラック

↓ですが、住所に送るを選ぼうとすると、自分で手紙を書いてポストに投函しろというものすごいメッセージ……!
イプシロン・ブラック

正直、このアホっぽさだけで、充分お値段分たのしめたような気がしましたw
このワインはまだエノテカだけでしか扱っていないようなので、ぜひお近くのエノテカに遊びにいってみてください!
もしくは、楽天などでチェックしてみてくださいね!
ハーフボトルもあるので、白と黒を1本ずつプレゼントするのもステキだと思います!

★個人的にはブラックがおススメ★

★白はボトルのデザインがプレゼントっぽい気がします★