IREMONYA「エマ・マルチデスクメイト」

京都に遊びにいったときに発見した「IREMONYA(イレモンヤ)」さんが日本橋三越のイベントスペースに期間限定ショップを出しているということで、さっそく遊びに行ってきました!

IREMONYA

IREMONYAさんはカラフルでキュートな箱の雑貨を作っています。
今回はデスクの上を整理できるようなボックスを買おうということで、「エマ・マルチデスクメイト」という2段重ねのものをチョイスしてみました!
IREMONYA

顔がカワユスですねw
ボックスはファイバーを使っているため、けっこうがっちりできていて、ある程度の重量にも耐えられます。
値段も違うと言えば違いますが、MUJIなどで販売されているボックスなどとは比較になりません。
IREMONYA

ボックスの内側にはIREMONYAさんのロゴが入っています。
さすがのセンス。
絶妙なところに絶妙な感じで入っています。見えないところもオシャレなのがやっぱりすてきです。
IREMONYA

カラーはナッツブラウンを選択。
実はベビーピンクもいいなと思ってものすごく悩んだのですが、ボックスに雑誌などを入れてみた瞬間、「ナッツブラウンは中に入っているものがカラフルならとってもかわいい」ことに気づいて、即決です。
ちら見せの良さをとるか、もしくは部屋のアクセントとして派手なカラーを選ぶかは、自分の家にどんなインテリアがふさわしいかで選ぶとよいと思います。
IREMONYA

ボックスの下側はペンなどの文房具を入れることができます。
けっこう大きいので、はさみなどの大きなものを入れることができました。
わたしが愛用している住友3Mの罫線入りポスト・イットもちゃんと入ります。

★買い物リストやちょっとしたメモを取るならこのサイズが超おすすめ!★

横から見たところもカッコイイですよね!
ビスの入れ具合がいい感じです!
IREMONYA

このエマのおかげで机の上がすっきりしました!
なんか、気持ちまですっきりした感じw
お部屋が整理されているっていうことは、やっぱり重要なことだとあらためて思いました。
というわけで、今ねらっているのはケリーA3チェストボックス。
こちら標準仕様だと1段か3段なのですが、セミオーダーで2段もできるとスタッフさんから教わりました。
なので、ちょっと置き場所なども考えてどうするかを決めるつもりです。
IREMONYAさんは東京の浅草橋駅にもアンテナショップさんがあるので、今度時間のあるときに遊びに行ってきたいと思います!
CHA_BO(チャーボ) ブラック

CHA_BO(チャーボ) ブラック
価格:16,800円(税込、送料別)

★こんなコラボ商品も……! 超カワイイ!★