ジョゼフジョゼフ ハンズオン サラダボウル

先日、いただきものをしました。
カワユスなキッチンツール「ジョゼフジョゼフ」のサラダ用のボウルです↓
◆ジョゼフジョゼフ ハンズオン サラダボウル

ジョゼフジョゼフ ハンズオン サラダボウル

ホワイトとグリーンのツートンカラーで、ポップな印象。
大きさは明らかに日本仕様ではなく、海外仕様のサイズです。
直径が30cm弱ほど。
このボウルにサラダをてんこ盛り作ったら、日本人が食べるなら6〜7名ぐらいでよってたかって食べなきゃいけませんw
でも、雰囲気は超オシャレさんなので、ランチタイムにスパークリングワインを楽しむようなシチュエーションなら大活躍すると思います。
このサラダボウルの最大の特徴は、サラダ用のサーバーがボウルと一体化していること。
ツートーンカラーの部分を取り外すことができて、サーバーとして利用することができます↓
◆ジョゼフジョゼフ ハンズオン サラダボウル
ジョゼフジョゼフ ハンズオン サラダボウル

なかなか気が利いている仕様でナイス!
デザインがおもしろいので、内輪のパーティの時などの話題作りとしてもいいと思います。
日本人が使うにはちょっと重いのですが、質感を大事にするという意味ではしかたないかもしれないですね。
ご興味があればぜひ。

★ホワイト×ホワイトもあるみたいです!★