目黒グルメ-カサ・デ・フジモリ

目黒にあるスペイン料理「カサ・デ・フジモリ」に行って来ました。
スペイン料理では老舗で、前から行ってみたかったのですが、これまでチャンスがなく、今回が初めての訪問です。
老舗らしい貫禄のあるお店で、スペイン料理をたらふく堪能させていただきました。三つ星のスペイン料理とはちがってお料理が垢抜けているということはありませんが、みんなでワインをがぶがぶ飲みながら料理をつまみつつ会話するというのにはぴったりのお店さんだと思います。
それにしても、よく食べた!
◆小海老のオリーブ油焼

カサ・デ・フジモリ

◆スペイン風オムレツ
カサ・デ・フジモリ

◆うさぎのソテー
カサ・デ・フジモリ

◆温野菜+玉子添え?
カサ・デ・フジモリ

◆魚介類の煮込 サルスエラ風
カサ・デ・フジモリ

◆イベリコ豚と鶏肉のパエージャ
カサ・デ・フジモリ

パエリヤを食べた段階でフツーならデザートに行くのですが、この日はワインをガンガン飲んでいたために、デザートをペンディングにしておつまみにもどりましたw
◆前菜の盛り合わせ?
カサ・デ・フジモリ

ムール貝シェリー酒蒸し
カサ・デ・フジモリ

この日飲んでいたのは↓「コンデサ デ レガンサ」

★甘みが強いので、やや冷やした温度で飲むと飲みやすい★

赤でもあまりタンニンが強くなく、甘みが強いのでお酒が強くなくてもけっこう飲めてしまうと思います。
スペイン料理との相性もいいので、おすすめ。
◆アイスクリーム
カサ・デ・フジモリ

◆クレマ・カタラナ
カサ・デ・フジモリ

<カサ・デ・フジモリ>
住所:東京都品川区上大崎2-16-3 クリスタル羽山ビル 1F
電話:03-5420-5328
営業時間:
月〜土 11:15〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜23:00(L.O.22:00)
祝日 12:00〜22:00(L.O.21:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜日