伊豆温泉へLet's Go!(1)


ただいま〜!
10月ぐらいから、休みがほしいと叫び続けてきましたが、ようやくその念願がかない、13日から2泊3日、伊豆温泉の旅をしてきました!
予告通り、一切サイトの更新はなかったわけですが(笑)、これからバックデートで少しずつ伊豆温泉の旅について記事をアップしていきたいと思います。
よろしく、おつきあいくださいませ!
旅、といえば、まずは駅弁?! というわけで、本日は駅弁のお話です!
なだ万 厨房 味の小箱 980円
なだ万 厨房 味の小箱
私が乗った列車は12過ぎの「踊り子号」だったので、お弁当を品川ecute内で購入してみました。
ひさしぶりに、ecute内のお総菜コーナーをじっくり見てみたのですが、どうやら以前より低価格化が加速しているような感じがしました。たぶん、高い値段のものをあそこで買おうという人がほとんどいないのだろうと推測されます。
高いものを買うなら、やっぱりデパ地下とか行くよね、って感じでしょうか。
なんだか、いまいちおいしそうな感じのものがなく、悩んだあげくに、普通のお弁当ではなく、なだ万の総菜盛り合わせ「味の小箱」なるものを購入してみました。
なだ万のお弁当は、値段が高い割にはいまいちなので、本当は避けたいところでしたが、ほかにとりたててめぼしいものがなく。
とりあえず彩りと栄養価は良さそうだったので購入したのですが、味はぶっちゃけ、やっぱりいまいちでしたかねえ〜。
ブランド背負ってるなら、もうちょっとおいしくても良さそうな気がします。
◆おにぎり処こんがりや さけ&鳥ごぼう にぎり 180+160円
おにぎり処こんがりや さけ&鳥ごぼう にぎり
ご飯は、おにぎり屋さんで購入! ここのおにぎりは、値段の割にはけっこういけてるような気がしました!
少なくともコンビニのおにぎりよりは遙かにおいしいです。
品川でおにぎりを買うときは、このお店にいきましょう〜!!!
◆キリンラガー復刻版 明治&大正 各230円
キリンラガー復刻版 明治&大正
品川駅構内では、エビスビールのロング缶がどこにも売っていないことに気づいて愕然とした私がNEWDAYSで購入したキリンラガーの復刻版。キリンビール創立100周年を記念した商品です。とりあえず、明治と大正バージョン、両方買ってみました(苦笑)
個人的には明治バージョンのほうがおいしいと思いました。大正のほうが、やや味が軽めで甘みが強いです。
機会があれば、ぜひ明治バージョンをどうぞ!