2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒースクール@タリーズ

タリーズのコーヒースクールに行ってきました♪ 毎朝ペーパーフィルターでコーヒーを淹れて会社に持って行くのですが、もうちょっとおいしく淹れるコツみたいなものがわかったらいいなあ〜と思って。 毎朝の楽しみだからこそ、ちょっとした工夫が一日を充実さ…

Happy Thanksgiving

感謝祭ですね〜。 というわけで、フランベールで教えてもらったコーンブレッドを自力で作ってみました♪コーンミールが近くのスーパーで売っていなかったので、コーンフラワーで挑戦。マフィン型も手近になかったので、17cm型のパウンドケーキ用の型で作って…

グリーンウェルファーム ハワイコナピーベリー

いつもコーヒー豆を買っている高輪のコーヒー豆焙煎店「コーヒーロースト サイ」で、ハワイコナの超おすすめを買いました。*********ちょっと奮発。200gで2500円という、ハイクラスのお豆さんです。 コーヒーはワインと同じで産地と畑(農園)によって格式の…

白金高輪の気になる最新のお店

白金高輪あたりをぷらぷらお散歩していたら、気になるお店をいくつか発見しました♪ サーモンピンクの看板が癒し系な「C'est Mignion」は明治学院の近く。ampmが入っているマンションの2Fです。 本当につい最近できたみたいで、お店の入り口にはお祝いのお花…

代官山-Diral代官山

品川ecuteの2Fの期間限定ショップコーナーに出店していた「代官山 Diral」で皮小物を買いました。 長方形のやつで小ぶりのリモコンを入いれて整理するのにぴったりサイズぐらい。寝室で使ったら便利かな、と思って。 色とりどりの小物類がたくさんならんでい…

FlammeVerte体験レッスンにて

先日、有楽町にある井上絵美さんの料理教室丸の内バージョン「FlammeVere」の体験レッスンに参加しました♪ まともなお料理教室に参加するのは、超初めてで、ちょっと緊張w 他の人の足、ひっぱっちゃったら、申し訳ない! ********************その日のメニ…

恵比寿グルメ-anotherDoor

時間を買いました********************それは、きみょうにリアルでエキセントリック********************Buffalo '66とミシュランマンの繁栄 ********************本の中に眠る木****************************************トイレの中に現れる松田勇作*******…

白金高輪グルメ-Le Coffret de Coeur(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ)

ご近所さんだからこそ、あんまり行かないのが白金高輪エリア。 なんだろう、なんか、単にあんまり行かないのです。 ******************** たぶん、なんとなく遠い気がするから? ******************** でも、たまに行くといろんな発見があって楽しい♪ おさん…

原宿グルメ-cafe Hohokam

本日、健康診断でしたw 昨晩から固形物らしきものを摂らず節制していたわたしは、検査を受けた病院のご近所さんである裏原宿に遠征↓ 「cafe Hohokam」さんに参上であります!Viva! Mexico!! メキシコ、単純に好きだー!! さあ、アゲていこうぜ! ****とい…

白金高輪グルメ-きのこクリームチーズバーガー@Burger Mania

きょうは文化の日。すっごくひさしぶりに晴れていたし、埼玉近代美術館の「アンドリュー・ワイエス展」に行きたかったのだけれど、仕事を少しやらなきゃいけなかったり、汚れている部屋を片付けたい衝動に駆られたりしちゃったので、ワイエス展は延期。でも…