2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水道橋グルメ-I-Kousya(アイコウシャ)

本日は、仕事の用事で本郷に行ってきました。 本郷のあたりというのは、坪内逍遙とか樋口一葉とかの史跡がけっこう残っていたりするものなんですね。 あんまりよくわかっていなかったです。 ちょっと約束の時間より早くついてしまったので、あたりをぷらぷら…

銀座グルメ-韓流 安歡(カンリュウアンファン)

おつかれさまです。 今月に入ってから、なんとなく出来たばっかりの?お店に顔を出してます。 本日は、某国立大学の講師をやっている友人が半年ぶりぐらいに東京にやってきたので、ご飯を食べにいってきました! 銀座の6丁目、外堀通り沿いにある韓流 安歡(…

地中海風フレンチ・ビストロ ブノワ・東京(un bistro chic mediterraneen)

お誕生日でっつーわけじゃないんですが、本日はアラン・デュカスのプロデュースということで、最近グルメ雑誌にどかどか掲載されている表参道のブノワに行って参りました! はたして、どうだったかというと。 店のロケーション:表参道の地下鉄を出て、渋谷…

白金台グルメ-金麦

本日は、昨日てけてけ歩いて恵比寿まで行ったときに立ち寄ったパン屋さんの話でも。 白金台近辺には有名なパン屋さんが2件ほどあります。 ひとつは、誰もが知っている「メゾン・カイザー」。こちらは、最近になってコレド日本橋などにも出店している有名なお…

恵比寿グルメ-本格中華麺店 光麺 恵比寿店

本日は、お天気がよかったので、ぷらぷら歩いて恵比寿まで行ってきました。 美容院にも行きたかったので。 いやー。 とっとと、昼間っからお出かけすればよかったのに、パソコンの前にいたらちょっと出かける時間が遅くなってしまい、15:00くらいからの出陣…