2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花見大会in Rain

こんにちは! 結婚式だ、花見大会だ、と、なんだかいろいろ忙しくて更新が滞っています。 本当は結婚式のお話からアップしたいところなのですが、いろんな都合によりお花見大会からいっときます! 今回のお花見は、月島の隅田川沿いの公園で実施されました!…

BALLY-Nosami

すみません、なんか、放置プレイになってます。 年度末の今、歓送迎会などが入っていて、なかなか更新することができなくなっています。 ほんのちょっとずつでも更新しろよ……っていっつも思うのですが、なかなかうまくいかない。 私が怠惰なだけです、たぶん…

999.9(フォーナイン)で眼鏡を買う

こんにちは! いや〜、ようやく春がやってきたという今日この頃ですが、実は私、2月の末に眼鏡を購入しました!(笑) どうしてなのか? 実は、わたしは恐ろしいほどに肩こりの持ち主で、「これほどまでに凝っている人はめったにいない」とエステティシャン…

サントリー・紫いものお酒「ImoImo」を試す

本日はB-Promotionさんから送っていただいていた4月1日にサントリーさんから発売される新しいリキュール「紫いものお酒「ImoImo」」のご紹介です! このお酒の原料は、その名の通り、紫いもです! すごくきれいな濃い紫色で、ぱっとみると巨峰ジュースをほう…

Spring has come!

ピンチです!! 本当は、本日はB-Promotionさんから送っていただいていたサントリーさんの新しいリキュールの記事をアップしようと思っていたのですが、ぶっちゃけとーく、氷を買い忘れてしまい、写真撮影ができませんでした……orz せっかく、いろんなカクテ…

銀座グルメ-ひつまぶし名古屋 備長(銀座店)

こんにちは! 今週は月曜日からイベントがあって銀座に行ってきました。 終わったのが14:30ごろだったので、遅めの昼ご飯を食べて帰ることに。 本当はお弁当が用意されていましたが、美味しいモノを食べて帰るぐらいの楽しいことが無ければ、とうていやって…

表参道グルメ-博多・もつ鍋山笠

こんばんは! 本日は昨日に引き続き、博多・もつ鍋山笠のご紹介です! ◆もつ明太煮込み(1000円?) もつを明太子で煮込んだアイテム。 これは、アレです。 めっちゃ、うめぇ!!! もつのこりこり&リッチな脂分と明太子のコラボレーションって、絶妙ですよ…

表参道グルメ-博多・もつ鍋山笠

こんばんは! このところ、熱海の「ふふ」ではしゃぎまくってましたが、本日からは通常営業に戻ってみたいと思います。 なんか、「熱海ふふ」で検索されていらっしゃる方が多数いらっしゃるようなのですが、宿泊の際の一助になればいいなあ、と思います。 て…

熱海観光-お土産(4)

本日も、熱海土産についていっときます!!!最後は、柑橘系のスパイスでしめてみたいと思います〜! ◆二光堂・ゆず辛(630円) こちらの商品もJR熱海駅の新幹線構内のおみやげ屋さんで購入しました! 二光堂というお店産の「ゆず辛」です。ゆずと山椒と唐辛子…

熱海観光-お土産(3)

本日も、熱海土産についていっときます!!! 熱海といえばやはり魚介類は外せないってことで、とりあえず↓みたいなのを購入してみました! ◆ますや・いか塩から(880円) JR熱海駅から近くの熱海駅前平和通り名店街内にひっそりと立っているおみやげ屋さんで…

熱海観光-お土産(2)

本日も、熱海土産についていっときます!!! 熱海駅を下りると、まず目に飛び込んでくるのがJRのおみやげやさん(笑) ベタだよね、ベタすぎるよね?! でも、それでいいんです、熱海なんで。 熱海っぽくて、かえってステキです。 そのおみやげ屋さんの中で…

熱海観光-お土産

本日は、熱海土産について!!! とりあえず、私が物色してきたものをご紹介しておきます。 食べきれないと分かっていながらも、めっさ色々買い込みがちな自分の性格がコワイのですが、おみやげを購入するのも、旅の楽しみのひとつではあります。 意外とヒッ…

熱海観光-熱海・ふふ(9)「モーニング」

2007年12月22日に開業したばかりの「熱海・ふふ」のご紹介をもりもりしてますが、本日は朝ご飯のご紹介です! ◆オレンジジュース 朝は絞りたてのオレンジジュースから……ってことで。 やっぱり、絞りたてはおいしいですね! リフレッシュできますよ。 ◆朝食 …

熱海観光-熱海・ふふ(8)「ディナー(2)」

2007年12月22日に開業したばかりの「熱海・ふふ」のご紹介をもりもりしてますが、本日からはディナーのご紹介です! ◆進肴 進肴は、これまた華やかでとってもキレイ。 ぶっちゃけ、これだけあれば、わたしはおなかがいっぱいになるぐらいシャンパン飲んだり…

熱海観光-熱海・ふふ(7)「ディナー」

2007年12月22日に開業したばかりの「熱海・ふふ」のご紹介をもりもりしてますが、本日からはディナーのご紹介です! ふふは、ディナーをレストランで食べるか、部屋で食べるかを選択することができます。わたしは部屋で食べることにしてみました! 旅館なら…

熱海観光-熱海・ふふ(6)「露天風呂」

ちょっとお休みしていましたが、2007年12月22日に開業したばかりの「熱海・ふふ」の紹介に戻ってみたいと思います。 今回は、部屋ではなく、宿泊者が共同で利用できる露天風呂についてのご紹介です〜。 ふふには、2つの露天風呂があります。「きり」と「さ…

品川グルメ-オー・バカナル登場!

こんにちは!!!品川駅エリアのグルメ速報です!! オー・バカナル(AUX BACCHANALES)が登場しました! いや、べつに、そんなにオー・バカナルが好きなわけでも何でもないんですけど。 食事らしい食事、したことないのですけれど!!! つか、ぶっちゃけと…

メイベリンニューヨークを使ってみる。

こんにちは〜! 最近、ずーっと熱海に遊びにいった日記を書いていましたが、本日はちょっとお休みして、プレスブログさんからいただいたメイベリンニューヨークの新作口紅「ウォーターシャイニー ボリューミー」とファンデーション「エンジェルフィット」を…

熱海観光-熱海・ふふ(5)「ベッドルーム」

2007年12月22日に開業したばかりの「熱海・ふふ」のお部屋をご紹介中です。今回はベッドルームについて。 ベッドルームは完全に洋風です。広々としたベッドで、清潔感あふれているのがよいです。 そしてなんと!↓ ここにも液晶テレビがばっちりついてるんで…

熱海観光-熱海・ふふ(4)「リビングルーム」

2007年12月22日に開業したばかりの「熱海・ふふ」のお部屋をご紹介中です。今回は、今回はリビングルームについて。 すいません、ほんと、広角レンズがないもんで、広い場所がぜんぜんカッコよく写らなくて。 お部屋は畳で、掘りごたつ式です! 掘りごたつっ…

熱海観光-熱海・ふふ(3)「シャワールーム+ドレッシングルーム」

2007年12月22日に開業したばかりの「熱海・ふふ」のお部屋をご紹介中です。今回は、お風呂つながりで、シャワールームから。 この旅館では、露天風呂のすぐわきに大きなシャワールームがしつらえられています。 美しく撮影できないのは、もう明らかにカメラ…

熱海観光-熱海・ふふ(2)「露天風呂」

本日は2007年12月22日に開業したばかりの「熱海・ふふ」のお部屋をご紹介してゆきます。 私が宿泊したのは、「人(ひとし)」という名前のついた部屋でした。 この宿の部屋はそれぞれデザインや内装が変わっていて、それにふさわしい名前がついているらしい…

熱海観光-熱海・ふふ

こんにちは〜!!! 本日からは、私が宿泊した「熱海・ふふ」のご紹介です! 「熱海・ふふ」は、熱海駅から車で15分ぐらいのところにある、2007年12月22日に開業したばかりのモダンな旅館です。全室24部屋で、各部屋に露天風呂がついています。 めっさ、ステ…

熱海観光-熱海梅園

こんにちは〜!!! すいません、あいかわらずバックデートが微妙に続いていますが、気にしないでください。 今日は、熱海の「たったひとつの名物?!」といわれているとかいないとか、の熱海梅園のお話です。 熱海梅園は、 長い間梅を楽しめる(12月〜3月)…

熱海観光-親水公園

熱海といえば、海!!お天気がよかった週末、海を見にも行きました!! ちょっとカリフォルニア風?(笑)↓ ぽっかり浮いた白い雲と、青い海。 やっぱ、海すきだー! やっぱり、山より海ですね、海!! わんちゃんを連れた女性が、流木を投げて遊んでました…

熱海観光-MOA美術館(2)

こんにちは!! 本日は昨日に続き、熱海観光のお話です。 私はこれまで3回ぐらい熱海に行ったことがありまして、この美術館に行ったこともあったはずだったのですが、ショーゲキでした!!! 本当は、毎年2月にしか公開されない国宝指定の尾形光琳『紅白梅図…

熱海観光-MOA美術館

こんにちは!! 今回の熱海の旅では、新兵器を投入してみました。↓です。 私がついこの間までパブリをしていた商品で、まだ発売されていません。 ベータ版のディスクがあがってきたので、それを使ってみたのです!!みんなの地図3 - PSP出版社/メーカー: ゼ…