Spring has come!

ピンチです!!
本当は、本日はB-Promotionさんから送っていただいていたサントリーさんの新しいリキュールの記事をアップしようと思っていたのですが、ぶっちゃけとーく、氷を買い忘れてしまい、写真撮影ができませんでした……orz
せっかく、いろんなカクテル素材を地味に買い集めていたというのに!
くっそう……!!!
てなことで、本日は久しぶりにtakanawa lifeでもいっときます!! いやー、春、ですね! あたたかくなってきて、個人的にはめっさうれしいです!!
◆カンヒ桜

カンヒ

今年は冬が寒かったこともあって、いろんな花が一気に咲き始めました!
今でもカンヒが咲いています。もう、終わり気味ではありますけれど。
カンヒ桜はワインにたとえるならば、ボルドーワイン。青みがかった色合いがまだ少し冬を感じさせます。赤味の強いヒカントウとは違って、まだ雪が降る可能性のある時期に咲き出す花らしいつつましやかで、それでいて存在感のある花です!
◆ヒカントウ
ヒカントウ

ヒカントウ

高輪台で今一番美しいのはヒカントウ!!
高輪プリンスのあたりが華やぐ季節がやってまいりました。
ヒカントウは色合いも純粋な赤に近く、しかも花びらが多くて花が大きめなので、とにかくハデです!! パミールへ向かう歩道がいまは朱色に染まっていて美しいです!!
品川に観光にいらした方はぜひ、チェックを。
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ

ソメイヨシノはまだまだ、って感じ。1部咲きくらい?
来週末が楽しみです!!
◆しだれ桜?
しだれ桜

ピンク色が強いしだれ桜?は、ソメイヨシノよりは開花してます!!
大人っぽいピンク色が、春の訪れって感じです!
◆コヒガン
コヒガン

ソメイヨシノよりも遅く咲くはずのコヒガンも、今年は一緒に開花デビューしちゃってました!
メイヨシノと同じくらいに散ってしまったら、ちょっと悲しい……。
こぶりだけれど、少しピンク色でガツっとさくのが好きです。