2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pray for Japan - アンファンのニコニコ・マシュマロ

こんばんわ。みなさま、お元気ですか? 東北関東大震災があって、このブログの更新がとっても滞ってしまいました。 今年こそ、ちゃんと更新しようと思っていたのですが、ちょっとなかなか難しく……。なんか、おいしいものを食べに出かけたり、飲みに行ったり…

Dean & Deluca〜サーモンとビーツのサラダ

いつもお昼はわりとちゃんと食べることにしているわたしですが、先日、ちょっと時間がなかったので、久しぶりに品川のDean & Delucaでサンドウィッチとサラダを買って食べてみました。 玉子サンドとサーモンとビーツのグリーンサラダです。 せっかくなので、…

FlammeVerte Step1 (2)〜季節の白身魚かぶら蒸しほか

きょうは、有楽町のフランベールのお料理教室に行ってきました♪ 第2回目のStep 1Bコースです。 本当は、来週の三連休の土曜日にクラスがあったのですが、さすがに三連休のど真ん中に料理教室行くのもいかがなものよと思って、平日に振り替えてみました。 本…

【ウィークエンド・ワイン】ラ・ジャラ プロセッコ エクストラ・ドライ

先日、銀座三越のB3でお米を買い求めたときに、一緒にかったものがあります。 それが↓ 「ラ・ジャラ プロセッコ エクストラ・ドライ」というイタリアのスパークリングワイン、つまりはスプマンテですね! お店で見たときは三越エクスクルーシブみたいな表記…

五反田グルメ-ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし

こんばんは。 どうでもいいですが、寒いですね〜。 名残雪という音感はステキですが、生身には寒さが堪えます(苦笑) あっという間に三月がやってきましたが、まだまだ気持ちは二月、ですね。梅の花が咲きつつありますが、桜を愛でる日が待ち遠しい。 とい…

BRAVIA「KDL-40HX800」を買う(2)〜画質・音声編

おまたせしました?! 先日、新しい液晶テレビを購入したファースト・インプレッションを書いたのですが、本日はその2回目。テレビとしての本質ともいえる画質と音声についての感想を書いていきます。 まず画質について……といきたいところですが、ひとつ、め…

外苑前グルメ-ラミ・デュ・ヴァン “エノ”

なんだ、かんだでもう3月。 年越しのラルクのコンサートでめちゃめちゃ寒い中幕張にいたあの時からもう2か月。 あっという間すぎて、自分でも本気でびっくりしていますが、会社に出かける時刻に窓から差し込む陽の光がまぶしかったり、夕方5時を過ぎてもまだ…