2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場グルメ-ホテル日航東京・タンガロイ

夏真っ盛り。 秋・冬商品の導入で悩まされている私は、休みらしい休みを取れずにいます……ってなわけで、とりあえず、近場のガンダム!見に行ってきました!(笑) ガンダムは大きいようで、意外に小さいのがポイントです。 台場駅でゆりかもめを降りたら、ガ…

東京グルメ-ekki Bar & Grill(2)

バーガーの具材はわりとシンプル。 トマト、サニーレタス、スライスオニオンなど。ただ、ドライトマトを使っているのは、やはりホテルらしいこだわりかなあと思いました。 見栄えもしますが、トマトの味わいをシンプルに濃く作ることができるので、ケチャッ…

東京グルメ-ekki Bar & Grill

海の日! は、休出でした!(爆) まあ、お昼過ぎには終わったのでまあよかったのですが、ある意味3連休が台なしなことこの上なし、であります。 最近、食欲が減退しているので、あんまりお外で食べていないのですが、海の日は朝早く出かけたこともあって午…

うなぎ 炙一徹

土用の日! ということで、先日食べたうな重をアップしてみました! 先日帝国ホテルでイベントがあり、そのときに立ち寄ったお店がこの「うなぎ 炙一徹」。「うな重・並」というヤツです。 このお店のメニューは少しヘンで、「天然もの」と自社開発した養殖…

小豆島手延半生そうめん

夏だ! お中元だ!! ということで、自分にもお中元を贈ってみました↓(笑) 「小豆島手延半生そうめん」です! 最近、びみょ〜にお疲れ気味なのか、朝からごはんを食べる気になれず、かわりに、そうめんを食べる始末。 「レンジでそうめん」↓アイテムなら、…

ひじきを使った料理(4)

どんだけひじき料理を作っているのか、っつー話なんですが(笑) ひじき料理のマイブームは今でも続いています。夏真っ盛りになりそうな今、海の磯の香りがバケーションな感じです! というわけで、↓を作ってみました。 ◆落とし揚げがんも NHKきょうの料理の…

新橋グルメ-PIZZERIA D’ORO(ピッツェリア・ドォーロ 新橋店)

おいっす! 本日は、近々産休で長期お休みに入ろうとしている女の子の「がんばってこい!」的ご飯会のお話です。 場所は新橋から、予想外に遠い(苦笑)「PIZZERIA D’ORO(ピッツェリア・ドォーロ)」。高輪在住の私は、帰宅するために三田まで歩いたという…

銀座グルメ-THE BEAT DINER

6月24日に日比谷にオープンした「THE BEAT DINER」に、バーガー食べに行ってきました! 朝ご飯を食べてから午後4時まで何も食べていなかったため、午後7時半から飲み会があると知りながらも、どでかいバーガーにチャレンジしてしまいました↓ ◆THE BEAT DINER…

お風呂ワンセグ買いました!(2)

本日もお風呂ワンセグのお話をいってみたいと思いますっ! わたしの家のお風呂は、マンションながらも窓が付属していて、ワンセグ放送がばっちり受信できます↓ ワンセグの映像は、ぶっちゃけとーく、ギザギザ、カクカクしていて荒っぽいです。特に、動きが激…