2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座グルメ-左京ひがしやま(2)

こんにちは! 本日は、銀座にある京風懐石のお店「左京ひがしやま」の第2回目です! 風邪を引いて体調を崩して以降、なんかあんまり洋食を食べたい気になりません。 一日1回だけ、エネルギー補給におうどんとか食べてたせいで、どうやら胃が小さくなってし…

銀座グルメ-左京ひがしやま

こんにちは! GW期間中にお休みを1日いただいて、上野で開催されている上野国立博物館の「薬師寺展」に行ってきました! 薬師寺展の前にどこかでご飯を食べようと思い立ち、銀座にお出かけしたのですが……ねらっていた「天朝」のランチが臨時休業だったために…

大森グルメ-まき村(2)

明日更新するといっておきながら、2日後だったりするわけで……すいませんorz 単なるヘタレです。 というわけで? とっとと、大森のミシュラン一つ星和食「まき村」の話にいってみたいと思います。 ◆刺身(鮪、烏賊、雲丹、伊勢エビ) 刺身は鮪、烏賊、雲丹、…

大森グルメ-まき村

こんにちは!! 本日は、ミシュランガイドで★ひとつをゲットした大森にある和食「まき村」のお話です!MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス発売日: 2007/11/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブロ…

COACH(コーチ)のベルトを購入

こんにちは! 先日、COACHの20%OFFの案内が来ていたので、いつものことながら銀座の路面店まで遊びにいってみました。 本当は斜めがけタイプのバッグが欲しくていったのですが、残念ながらそのときは自分が欲しい要件を満たすものがなく、その代わりに、ベル…

ホンモノのガチャピン?

こんにちは! 本日、編集部さんに打ち合わせでお出かけしたら、なんと、そこでガチャピンに遭遇しました! 人気者のガチャピン先生には、お付きのスタッフさんがざっと8名ぐらいいて、ガチャピン先生のサポートをいろいろしていました。 やっぱり、アイドル…

高輪台グルメ-生そば 信州

こんにちは! いや〜、先週末から体調を崩してしまい、病院に行ったり、寝まくったりしています。 基本的に動かないので、ご飯を食べるガッツはあんまりなく、ご飯を作るガッツにいたってはさらにないわけで……ってわけで、最低限のエネルギーを取得すべく、…

九段下グルメ-本格韓国家庭料理しゃら亭

こんにちは〜。 いやー、なんか、やっぱり具合悪い!!!(苦笑) 昨日、ちょっと復活したかと思ったのですが、まやかしだったようです。熱がびみょうに下がりません!! やっぱり、原因は咳ぜんそくとかいうのでなくて、単なる風邪なんじゃないかっつー気が…

銀座グルメ-和食 波奈

こんにちは! 昨日から寝まくったので、だいぶ元気になりました!(笑) のどが痛いのもようやく収まりつつあり……よかったです。来週はまたしてもめっさ忙しくなりそうなので、元気を回復しておかないとめちゃめちゃヤバイですから。 というわけで? 全然関…

品川グルメ-旬菜料理 由庵

◆旬菜料理 由庵・品川/ 麦とろご飯と鯖の塩焼き(1050円) すいません。 なんか、いろいろと仕事+雑事で忙しくて、サイトの更新が滞っています。 いやー、なんか、もう、年っつーか、なんつーかで、ちょっと忙しくなると体調崩しがちなのが微妙です。 最近…

新橋グルメ-新橋玉木屋

すみません、中途半端な記事をアップしたまま放置プレイっぽくなっています。 いや〜、なんか、忙しいですね〜。 GWにどこかに行きたいのは山々ですが、仕事が忙しいので長期で遊びにいくのは明らかにムリっぽいです。残念……。 28日はなんとか休みを入れよう…

銀座グルメ-BOTTEGA

こんにちは! すいません、なんか、いろいろ忙しくて更新が滞っています!! 本日は、この間銀座でイベントがあったときに行ってみたランチスポット「BOTTEGA」のお話です! 今月発売の食楽に掲載されていたお店さんで、白金高輪にある「ピザ・サルヴァトー…

着る洋服がない!

こんにちは! なんだかひじょうに忙しいです。 きのうは、外出が立て続けに入っていて、スケジュールがパツパツにもほどがある、っていうかんじだったんですが、そういうときに限って事件は起きるもの。 昼間にイベントがあってスーツを着なければならず、い…

ジョセフィーヌのドレッシング

こんにちは! 本日は、ひさしぶりにお取り寄せのお話でもいってみたいと思います。 会社の同僚が、インターネットでめっさ話題になっているという「ジョセフィーヌ」というドレッシングを購入するということで、共同購入に参加してみました! ドレッシングの…

母校に遊びに。

こんにちは! 本日は、ちょい思うところがあって、私の通っていた大学に遊びに行ってきた時のことをアップしときます。 わたしの通っていた大学はJR三鷹駅からバスに乗って十数分という場所にあるのですけれど、三鷹駅に降り立ってめっさびっくりしたのは、 …

東京グルメ-点天

こんにちは! なんか、びみょうに外出が続いていて忙しく、更新が遅れています。 すいません……つか、毎度のことなんすけど。 というわけで、本日は大坂出張の時のおみやげとしては蓬莱505とタメをはると思われるぐらい有名な?、点天の餃子のお話です! ◆点…

シンガポール・シーフード・リパブリック

こんにちは!! 春の訪れとともに、品川駅近辺では新しいショップがたくさんオープンしていますが、昨日からはシンガポール・レストラン「シンガポール・シーフード・リパブリック」がオープンしました。 ホテルパシフィックの敷地内にあって、コカレストラ…

披露宴@三溪園

こんにちは!! 昨日に引き続き、本日は披露宴でサーブされたお料理のお話をさくっといっときます。 ここのお料理は、おそらくケータリングです。ウワサによると、ホテルニューグランドが出入りしているということでしたが、どうなんでしょうかねえ……。今度…

三溪園の結婚式に行ってきました!

こんにちは!! アップするのが微妙にバックデート気味ですが、本日からはかる〜く三溪園で行われた結婚式のご紹介をします〜!! アップしようとして気づいたんですが、個人情報を保護するための施策をイマイチちゃんと打ってこなかったので(=知り合いが…