高輪台グルメ-生そば 信州

こんにちは!
いや〜、先週末から体調を崩してしまい、病院に行ったり、寝まくったりしています。
基本的に動かないので、ご飯を食べるガッツはあんまりなく、ご飯を作るガッツにいたってはさらにないわけで……ってわけで、最低限のエネルギーを取得すべく、高輪にある「生そば 信州」というお店に食べにいってみました。
このお店は、テーブル席が4つぐらいしかないこじんまりとしたアットホーム系。高輪らしく、昔からここで暮らしている老夫婦が営んでいらっしゃるお店です。
ご近所さんの常連さんが多いらしく、お昼時はなかなか混み合います。

生そば 信州

私が注文したのは、天麩羅うどん。
おそば屋さんにいくと、「ざる」とか、どうしても頼めない自分が微妙です。
粋じゃないよね……って思うのですが、栄養バランスがどうしても気になります。1日1食だとしたら、とりあえず、タンパク質とか摂っておかないとね! みたいな感じで。この日は、微熱があったりして体調不良もきわまっていたので、よけいそんな感じでした。
◆天麩羅うどん・並(950円)
生そば 信州・天麩羅うどん

出てきた天麩羅うどんはこんな感じ。ボリューム的にはそんなに多くありません。
麺つゆはなかなかおいしかったと思います! 出汁もよくでていましたし、しっかりとした味だったと思います。うどん自体は……チョイびみょ〜っつーか、なんつーか。のどごしがつるつるしていないヤツだったので、私的にはイマイチだったのは事実ですけど。
というわけで。
個人的には、麺類よりも、丼物に興味がわきました!! 他のお客さんが食べていたカツ丼とか、めっちゃおいしそうでした〜(笑)
今度、遊びに行ったときは丼物にチャレンジしてみたいと思います!
高輪近辺にお住まいの方は、チャンスがあればぜひ。
<生そば 信州>
住所:東京都港区高輪3-15-11
電話:03-3441-0772
営業時間:?
生そば 信州