2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪グルメ-初体験、たこ焼きを作ってみる

いやーっ。 優勝しちゃいましたね、阪神タイガース! 本日、プレス向けのイベントを実施した本人としては、ぶっちゃけ、けっこ〜ツライ気もしますが、しかたがないですかね…(涙) 明日の朝刊に、わたしの発表した商品は果たして掲載されるのでしょうかっ?…

大阪グルメ-「とん平焼き」を食す

いやーっ。はるばるやって参りましたよ! 大阪ですっ!! どうせ大阪に来たならグルメはあたぼーよ! とか思ってはいたものの、発表の準備に意外と時間がかかってしまい、夕食を摂りに出かけられたのは、なんと23:00。 ありえねーから〜!!!(絶叫) せっ…

神保町グルメ-亨咸酒店

本日も、引き続きパブ活動中です。 つーわけで、久々に神保町に行ってきました! 予備校に行ってたときは、神保町は「庭」だったんですけどねえ〜。 最近では、すっかり足が遠のいてしまいました。 本日のご飯は、「寧波の家郷料理と紹興酒の店」?亨咸酒店…

高輪グルメ-カリー・キャリー(CURRY CARRY)

このところお忙し&休出&お出かけで忙しく、昼ご飯を作るガッツがありませんでした。 つーわけで、久々にご飯のデリバリーをお願いすることに。 いつもは、サルバトーレ・クォモのピザをお願いするくらいなのですが、今回はこの間ポストにチラシがはいって…

銀座グルメ-バー・フォーシーズンズ

うーむ。 このバーのことを書くと、びみょーにわたしの正体がばれてしまいそうなのがコワイのですが、でも、まあ、開店おめでとさん!ってことで。 このblog見られて、ちょっと気になるなあ〜と思われる方がいらっしゃったら、ぜひぜひ、行ってみてください…

五反田-トラットリア アリエッタ(TRATTORIA ARIETTA)

最近、新商品発表が立て込んでいるので、本社界隈に出没する率が急速に高まっています。 あ、あとちょっとで、季節はずれのお休みがとれるはず! がんばるしか、ないのにゃー!(涙) というわけで、五反田近辺でランチ。 五反田というところは、町の食堂み…

品川グルメ-なだ万雅殿(ガーデン)

本日は、某商品の打ち合わせで、本社へ朝からおでかけ。 ちょうどお昼時に終わったので、御殿山ヒルズへ行ってランチをすることにしました。 「ル・コルドン・ブルー」は以前食べにいったことがあったので、今回はなだ万雅殿に初チャレンジ! 店のロケーショ…

白金台グルメ-クレオール

Welcome Back, takanawa life〜!! いやー。 わたしの好きなシャドウハーツが7月末に発売になったせいで、ちかごろ週末となるとゲームバリバリだったため、グルメ活動をしばらくお休みしてました……が、ついに復活!! 今月の後半は、新商品発表などが重な…

最近飲んだお酒たち

いやー。 9月に入って、いつも通っているバーが9周年を迎えたので、ルイ・ロデレールを持って、お祝いがてら飲みにいってきましたが、なんだか不思議でした。 何が不思議か、というと、9年間もひとつところに通い続ける、その不思議ですよ! 9年といやー、小…

レンズ豆のカレー

あんまり、今までblogに書いてきませんでしたが、毎週、日曜日はだいたいクッキング・デーです! 平日はほとんど…というか、ほぼ100%料理はしないので(というか、やってる時間なんてこれっぽっちもない!)、日曜日だけがある意味、唯一といっていい、わた…