2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

USB対応BLUETOOTHコネクタ

こんにちは! いや、もう、ほんと、毎日ちょっとずつでも日記をアップできればよいのですが、なかなかそうもいきません。 夜中まで仕事をしていたりすると、週末には根性が尽きるので、土曜日のお昼ご飯などを自力で作る気にはとうていなれず…まあ、元気でも…

氷だしコーヒーにチャレンジしてみる。

いやー、夏も終わりだというのに、なんか季節外れな話題でも。 以前、わたしはコーヒー豆を品川ecute内の「サザコーヒー」で購入しているのですが、今年の夏、ecute内で購入したところ、“氷だしコーヒー"なるレシピを配布していました。 なんかよくわからな…

麻布十番祭り2007(3)

◆おでん&さつまあげ 福島屋 激込みの中、麻布十番商店街を放浪。ビールなんぞを飲みながらふらふらしていたら、おばちゃんの経営する?おみせで、さつま揚げを発見。 さつまあげって、個人的にはけっこう好きです。 自分で作っても、わりとおいしくできます…

麻布十番祭り2007(2)

◆千の家 お次は、麻布十番でもかなり有名なコリアン「千の家」の出店を襲撃。 麻布十番交差点のところです。 チヂミ、海苔巻きにはじまり、白菜キムチやカクテキ、マッコリなども販売しています。韓国人なので、基本、サービスは乱暴(笑) ◆千の家・韓国風…

麻布十番祭り2007

いやー、なんか、もう、本当に忙しいです。 そして、夏が終わってしまいます…orz。 夏はけっこう好きなので、いろいろ遊びに行きたいという心意気だけはありましたが、仕事がそれをゆるしてはくれませんでした。 まあ、すっげー混んでましたが、「麻布十番祭…

丸の内グルメ-福臨門魚翅海鮮酒家

◆冬瓜とキヌガサダケ?のスープ ◆鶏肉の蒸し物 ◆牛肉のXO醤炒め炒飯 ◆マンゴープリン

丸の内グルメ-福臨門魚翅海鮮酒家

こんにちは〜! いやあ、なんか、もう、外出続のわりには、会社でやらなければならないことがてんこもりになってきていて、かなりヤバイです。 気分は、締め切りに追われる作家のよう。 ああっ、あれも書かなきゃ、これも書かなきゃ…的感じ。なのに、あせる…

Hawaiiに行こう!

こんにちは! いやあ〜、日々、おつかれさまです…つか、本当に疲れることがいっぱいあります…orz 心はすでに、逃避行モードで、仕事を休みたくてしかたがありませんが、とりあえずは社会人なので「やらなくていい」といわれるまでは、やらないとね、的気持ち…

チャイニーズレストラン直樹・棒々鶏冷麺

こんにちはー! いやー、もー、なんか、本当に忙しいです。精神的にも疲労感もりもりです。 今の商品は、本当に無駄に人が関わりすぎていて、意味不明な布陣が多すぎ、めんどっちーことが多々あります。 小回りが利かなくなった組織なんて、ホント終わりね……

寺門琢己の骨盤革命・一息で終わる簡単エクササイズ

こんにちは〜! いやあ、先日、トマトのお酒のモニターをやってみたのですが、本日はUsenさんの無料動画サイト「GyaO」さんのモニターの話がやってまいりました。 いろんなモニターがあるんですね、世の中って(笑) というわけで、本日は「GyaO」のお話。 …

神様の贈り物-ルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエ

こんにちは! いやー、なんか、暑いですね〜。 もう、すっかりやる気がなくて、困ります。仕事は忙しいのですが、やる気がわきません。 このblogも、シェ・トモの画像はとりあえずアップしたものの、そのまま放置プレイになっていたりして、ちょっとみっとも…

白金高輪グルメ-シェ・トモ(2)

◆豚足 ◆スイカのデザート

白金高輪グルメ-シェ・トモ

◆生ウニの貴婦人風 ◆エスカルゴのパセリソース ◆野菜のサラダ

白金台グルメ-ボスケッタ(3)

◆本日の鮮魚のポワレと京丹後のトマト・宮古島マンゴー メインの魚はヒラメだったような、鯛だったような…つか、スズキだったかも。 すいません、すっかり忘れてしまいました。 ポワレは、魚の表面がかりっと焼けていて、なかなか絶妙な食感。マンゴー、トマ…

白金台グルメ-ボスケッタ(2)

白金台・ボスケッタの第2弾をアップしていきます。 本日は、鵜野シェフのスペシャリテとして名高い、冷たいパスタから。 ◆地養卵の冷たいカルボナーラ トリュフ風味 冷製パスタは、3種類から選ぶことができます。 丹後産トマトと山梨産モモの冷製カッペリー…

白金台グルメ-ボスケッタ

こんにちは! 本日からは、白金台にできた鵜野シェフのイタリアン「ボスケッタ」のお話をしてみたいと思います。 「キオラ」で有名な鵜野秀樹シェフが、白金台に新しいイタリアンをオープンしました。その名も、「ボスケッタ」。プラチナ通りから一本裏通り…

銀座グルメ-趙陽(2)

こんにちはー! 本日は、銀座交詢ビル内に入っている四川料理・趙陽さんの2回目をお届けします。昨日までで小皿料理のご紹介を終えたので、本日はメイン?である麻婆豆腐から。 ■麻婆豆腐 麻婆豆腐はね…。 ぶっちゃけ、イマイチでした。 写真の色からして、…

銀座グルメ-趙陽

こんにちは! 今週末は日頃のおいそがしでたまったストレスを発散するために、おいしいものをたらふく食べてみました! ということで、本日からはグルメのお話を。 まずは、銀座の交詢ビル内に入っている中華料理「趙陽」さんです。 ここのお店、雑誌とかを…

トマトのお酒「TomaToma」を試す。

こんにちはー! いやー、なんか、本気でさぼりまくっていて、すいません。ほぼ一週間ぐらい放置プレイになっていたような…(汗)忙しくなると、昼食もまともに食べていられなくなってくるので、blogにアップするネタもなくなってしまうというていたらくです…