2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内グルメ-レストラン モナリザ 丸の内店

こんにちは! このサイトは放置プレイ気味ではありますが、別に御飯とかに行けないほどに悲惨な生活を送ってるワケでもありません(笑) なんというか、やっぱり、blogメンテするのはそれなりに時間がかかって、たいへんだな、っていう感じなだけです。 こっ…

白金高輪台グルメ-手打ちそば 露月庵

こんにちは! いかんです、思いっきり、放置が続いています…。 来週、お休みをとって沖縄に遊びに行こうとしていることもあって、やらなきゃいけないことが結構あります。「井上雄彦・最後の漫画展」のチケットも買っちゃったんで行かなきゃいけないし…!! …

京都土産-「黒豆茶庵」北尾&京佃煮 五條長兵衛

こんにちは! 本日も、京都土産のお話、いってみたいと思います! ひとつめは、JR京都駅のおみやげ屋さんで発見した、丹波の黒豆の納豆↓ ◆「黒豆茶庵」北尾・京丹波黒まめ納豆 ひと藁、420円です!(笑) あんまりにも値段が高かったので、どんだけうまいん…

京都土産-林久右衛門商店・京野菜 お吸物

こんにちは! 本日からは、しばらく放置にしていた京都旅行のお話の続きをいっときます。 今回の大阪・京都は1泊2日だったもので、お買い物に精を出すチャンスがあんまりなく……というわけで、京都駅の伊勢丹の地下に突入して、お土産を購入してみました! …

シークレットイベント(2)

こんにちは! すみません、やずやさんの「飲む千年ケフィア」の話を書くといっておきながら、めっちゃ放置プレイになっていました。 なんだか、やらなきゃいけないことがあって、忙しいですね〜orz というわけで、本日は、とつぜんメールでご招待をいただい…

シークレットイベント

こんにちは! 京都に遊びに行ったお話をまだカンペキにアップしきっていないのですが、閑話休題ってことで、本日も別件のアップをいってみたいと思います。 本日は、とつぜんメールでご招待をいただいたやずやさんの新商品?「やずやの飲む千年ケフィア」の…

癒される。

人生に疲れました!(笑) なんだって、こう、いろんな事件がおきるのでしょうか? しかも、つまんない事件が!! ちょっと気をつけていたら絶対に発生しないような事件に先週は毎日のように巻き込まれて、疲労困憊です。 未知なる敵によるDDOS攻撃とか、商…

ブルーレイディスクレコーダー『BDZ-T90』買いました。

こんにちは! いや、なんだか、もう、半年が終わろうとしていますね〜。 おそろしいほどに時の経つのが早すぎて、どうしたらいいのかとまどいます。 最近、なんだか微妙に忙しいのもあって、お疲れがめっさたまっていたりとかもしています。(※だったら、1…

京都旅行-南禅寺 熊魚庵(5)

こんにちは〜! 南禅寺界隈にある和食屋さん「南禅寺 熊魚庵」のお話。ラスト、水菓子のご紹介です。 ◆水菓子:宮崎県産マンゴー 水菓子は、宮崎県産マンゴー。 すごくいい状態でサーブされました。マンゴーらしい高い香りとやわらかい果肉のバランスがとっ…

京都旅行-南禅寺 熊魚庵(4)

こんにちは〜! 南禅寺界隈にある和食屋さん「南禅寺 熊魚庵」のお話をさらにいっときます! いよいよ、ご飯にたどり着きました!(笑) ◆炊き合わせ:賀茂茄子の海老そぼろ 炊き合わせは、賀茂茄子と海老をつかったそぼろあん。 肉を使わず、魚介類を使うこ…

京都旅行-南禅寺 熊魚庵(3)

こんにちは〜! 昨日に引き続き、南禅寺界隈にある和食屋さん「南禅寺 熊魚庵」のお話です。 「きょうは、鱧、ご用意しておきましたよ」 そう、佐藤料理長さんがおっしゃってくれたときは、スで嬉しかったです。 「鱧が食べたい」とリクエストしておいてよか…

京都旅行-南禅寺 熊魚庵

こんにちは〜! 昨日に引き続き、南禅寺界隈にある和食屋さん「南禅寺 熊魚庵」のお話です。 和食といえば、やっぱり日本酒←とても、かつて日本酒が好きじゃなかった人間のいうセリフとは思えませんが(笑) だいたい、和食のコースを食べると2合ぐらいは飲…

京都旅行-南禅寺 熊魚庵

こんにちは〜! 本日は、1泊2日という関西突入強行スケジュールにも関わらず、京都で無理矢理にでもVIPランチをしようとして、飛び込んだ南禅寺近隣にある「熊魚庵」のお話です。 いやー、なんか、もう、めっちゃドタバタしている間に、今年も半年が過ぎて…

京都旅行-南禅寺 金地院(2)

こんにちは! 本日は、昨日、オンラインアルバムサービスでアップした南禅寺 金地院の、HTML版のご紹介?です! Adobe Flash Playerをお持ちではない方、インストールのやり方なんてわかんねー的な方、そんなの入れたくねーよ的な方のためのフォローアップと…

京都旅行-南禅寺 金地院

こんにちは〜! 大阪に行った帰りは、京都に立ち寄ってランチしてから帰ってきました! 熊魚庵本店でのランチだけが目的で京都に行ったため、朝9:45分ぐらいに大阪からJRに乗って山科へ抜け、そこから地下鉄に乗って蹴上に行き、さらに徒歩で南禅寺方面へ。 …

大阪グルメ-ラ・ベ(La Baie)2

こんにちは! 本日は昨日にひきつづき、リッツカールトン内にあるフレンチ「ラ・ベ」のご紹介をいっときます! ◆ワイン 今回、2種類のお勧めワインがついてくるコースをチョイスしていたのですが、これに関してはぶっちゃけとーく、ヤバイぐらいどうしようも…

大阪グルメ-ラ・ベ(La Baie)

こんにちは! 週末を利用して、大阪&京都にさくっと行ってきました! 仕事も忙しかったのは事実ですが、大阪&京都に遊びにいく準備でも、ぶっちゃけ、かな〜り時間を取られてしまい……(苦笑) というわけで、わたし、決めました! 東海道・山陽新幹線の会員…

銀座グルメ-豆腐懐石・汁る椀 銀座 豆虎

こんにちは! 激しくさぼり気味の私ですが、本日はちょっと前にパブの途中で遊びに行った銀座の「豆虎」のランチのお話をさっくりしてみたいと思います! ここは際コーポレーション系のお店らしいです。銀座からでも、新橋からでもちょっと歩くのがイマイチだ…

九段グルメ下-斑鳩

こんにちは〜! すいません、なんか、放置プレっぽいですよね。最近、またパブリだなんだとお出かけが多くなっていて、ここを更新しづらくなっています。 とはいえ、外出が増えれば外食も増えるというわけで、ご紹介したい記事もいっぱいあります。 というわ…