2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白金台-聚寶園(しゅうほうえん)

せんぽ高輪病院でお薬をもらったあとは、お昼時に自分でごはんをつくるガッツもなかったので、白金台まで歩いておでかけ。 白金台あたりでは極めて有名な中華料理店「聚寶園」に行ってきました! 聚寶園は、白金台ではおいしいと有名な中華料理店です。 です…

品川グルメ-松風

おまたせいたしました?! ようやく、復活! takanawa life〜〜〜〜〜〜〜!!!(ぱち、ぱち) いやー、超、時間がかかりましたな!(笑) バルセロナに行ってたりとか、行く前にはものすごく忙しかったりとか、帰ってきてからもさらに忙しかったりとかして…

スペイン-まともごはん

さてー。 じゃあ、そろそろスペインのまともご飯についてのコメントなどでも。 わりかし、スタンダードなものを簡単にご紹介します。 スペイン人ってーのは、基本魚介類大好き系です。 フツー、西洋人は食べないタコとか食べたりしますし。 イカも大好きだっ…

スペイン-チビ系ごはん

スペインといえば、やはりタパスですかね?! 最近、日本でも流行してますし。 スペインでも、今はジャポニズムが流行してるんで、文化交流ですっ。(※死語…てか、意味不明?) つーわけで、チビ系ごはんの紹介を少し。 スペイン人って意外と器用でして、「…

スペイン-スペイン人の朝食

本日は、スペイン人の朝食についてのコメント。 いやー、これも、ある意味衝撃でしたよー!!!(笑) 日本人…少なくとも、わたしは絶対にやらない食物摂取のやり方だったと思います。 簡単に、ご紹介しますね! パンスペイン人は、朝はパンを食べますが(※…

スペイン-市場に行く

いやあ! おまたせっですっ?! ようやく、ご飯系の話にまで到達しました! いちおう、旅行記なんで、やっぱり観光からだよねえ〜と思っていたので、そっちをちまちま書いていたら、なんだか食の話をするまでに時間がかかってしまいました。 というわけで、…

バルセロナ-街中を行く

とりあえず、ガウディとモンタネールについては描いてみたので、それ以外の観光ポイント&注目ポイントを簡単にまとめてみたいと思います。 バルセロナってーのは、ちょこちょこと市中にガウディ関連のデザインがちりばめられたりしていたりするので、油断な…

スペイン・バルセロナ-美術館

はーい! バルセロナには、有名な芸術家(建築家をのぞく)の足跡がいくつか残っておりまして、有名な芸術家の美術館もいくつかあります。 つーわけで、美術館に関するコメントをいくつか。 ピカソ美術館(Museu Picasao)ピカソといえばスペインというのは、…

バルセロナ-・モンタネール

アップした画像を見てなんだかわかる人は、けっこーなバルセロナ通?!でごさいましょう(笑) つーか、日本人だけがバルセロナ=ガウディという図式をもっているだけなのか?! 実はですね、バルセロナには、ガウディ以外にも有名な建築家さんがいます。 ド…

バルセロナ-ガウディ

バルセロナといえば、ガウディ。 ガウディといえば、バルセロナだったりしますね。(チガウ?) とゆーわけで、今回はガウディさまについて。 バルセロナには、ガウディ関連のものがいくつかあります。 がんばって、とりあえずほとんどをチェックしてきたの…

バルセロナ-気候

Buenos Nochesです、みなさま〜!!! ただいま、バルセロナからか帰って参りました。 いやーっ、なんつーんですか?! やっぱり、ヨーロッパは遠いよー!!!!(涙) 昔はもっと時間がかかっていたのは事実なので、たとえ乗り換えがあったとしても14時間で…

大阪グルメ-柿の葉すし

本日は大阪まで日帰り出張してきました。 リッツ・カールトンでランチをしようとたくらんでいましたが、そんなのはやっぱり夢と消え失せました。 ながいんだっつーの、取材…! やっぱり、大阪は遠いですね。 一日のうち、5時間の6時間も列車の中というのは…

台場グルメ-百餃苑

お、おそろしいほどに忙しいです。 日記を書いているヒマが、全然捻出できません!! 昨日は、13:00に会社にいって18:30まで働き、そのあとものすごい勢いで有楽町にいって、来週に迫ってしまったバルセロナ行きに必要なものを、購入してみました。 んでもっ…