2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大井町グルメ- 8 houit

本日は、今発売中のブルータス「20年通えるバー」特集のお話です。 料理研究家平野由希子さんのお店が大井町にできた!ということを発見してしまい、できてからまだ1ヶ月経っていないことに気づいて、そっこ〜食べに行ってきました! だって、大井町は電車に…

たこ焼き焼けた〜!

突然ですが、アマゾンでたこ焼きセットを買いました↓ なんか、自分で作ってみたかった……という、ただそれだけの理由で恐縮ですw カセットコンロでできるやつから、たこ焼きできるコンロがたこ焼きの焼き型と一体になっているものまでいろいろあったのですが…

麻布十番グルメ-五臓六腑

きのは久しぶりに麻布十番に行ってきました! 女子会です。 麻布十番は近いけど、タクシー以外で行くのがやっぱり面倒なので、どうしても足が遠のきがち。こういう飲み会もたまにはよいですね! 行ったのは、博多・中州五臓六腑というホルモンやさん。 子供…

VAIO Eシリーズ14型ワイドを買いました!(2)

14型ワイドのEシリーズ↓ 天板をあげると、カラー呼称通り、確かに白いキーボードを確認することができます。 アイソレーションキーボードは、ちょっとかちかちした打鍵感なので、爪の長い女の人はちょっと違和感あるかもなあ、と思います。 爪が長くても打ち…

VAIO Eシリーズ14型ワイドを買いました!

使っていたPCがぶっこわれたわけではないのですが、購入後4年以上経つので新調しようとした今夏。 VAIO Fシリーズをいったん購入したものの、お目当ての機能GigaPocketがまったく通常レベルの使用に耐えられないと知り、VAIOカスタマーリンクと死闘を繰り広…

KOBAKOのアイラッシュカーラーを使ってみる

KOBAKOというブランドのアイラッシュカーラーが使いやすいと聞いたので、阪急有楽町のイベントスペースに出店していた時、買ってみました↓ KOBAKOのアイラッシュカーラーには2種類あって、ひとつはいわゆるフツーのビューラータイプ。ひとつでまつげをカー…

田町グルメ-御田町桃の木

先日、田町にあるひとつ星レストラン「御田町桃の木」にランチしにいってきました。自宅の近くにあるということもあって、桃の木には半年に1回ぐらいはいっているかもしれません。本も持っているしw「桃の木」のやさしい野菜中華 ミシュランが認めた店のシ…

銀座グルメ-David Myers Cafe銀座三越

おつかれさまです! 本日は、大手町で行われた新商品の発表会に出かけました。 12:30受付開始だったので、ランチするのはあきらめて仕事に励み、そのかわり、終わった後で銀座三越までお出かけしてランチしました! 日本初上陸のミシュラン一つ星シェフDavid…

白鳳堂の化粧筆のすんごい実力

なんか、毎日思いついたことをパラパラ書いてますがw 銀座三越のリニューアルでJohn Master's Organicが正式に店舗展開されてよかったという記事を一昨日書いたのですけど、もうひとつ個人的にはいいな!と思うことがありました。 それは、化粧品業界ではひ…

リュウドのキーボードをiPhoneで使い倒す!

iPhoneでガシガシ文章を打とうと思って購入したリュウドのキーボードですが、だんだん使うのに慣れてきて、ある程度文章を打てるようになりました。 やっぱり、キーボードって便利ですなあ〜(笑) というわけで、本日はリュウドのキーボードの外観とかをご…

John Master's Organicシリーズツヤキラ髪!

きのう、別件で有楽町に行ったのですが、そのついでにリニューアルした銀座三越に立ち寄りました。 今までフロア面積が致命傷といっていいほど少なかった銀座三越ですが、新館を造ったことで面積が倍ぐらいの広さになった感じです。 とはいえ、プランタン銀…

白金台グルメ-白金バル

とーとつですが、ムール貝食べました(笑)↓ 最近日本でもめずらしくないけれど、ムール貝はなんつったって、あのもじゃもじゃおひげを自力で取り除くのは超面倒。白ワインで蒸してもらったものをお店で食べるほうが、ダントツ美味しく感じられるお料理のひ…

ロボットをバカにしてごめんなさい、ルンバ!

きょう、このブログのアクセス数を見て驚きました。 なんか、すっごく、増えてる!*1 ど〜したんだろう、2chねる?!w*2 でも、祭られそうな記事はアップしてないけどなあ〜……。 と思って、よくよくリファラを見てみたら、昨日アップしたリュウドのBTキーボ…

iPhoneの入力が劇的向上! リュウドのBTキーボード「RBK-2100BTJ」を買う

以前から著名なIT系ライターさんが使っているのを見て「おっ、よさそうじゃん!」と思っていたリュウドのBluetooth接続キーボード「RBK-2100BTJ」をついに買いました!!! どこのウェブサイトを見ても売り切れ続出中で、なかなか手に入らなく、けっこう購入…

自家製梅酢ドリンク、できました♪♪

きょうは少し曇りがちにもかかわらず、風が全然吹いていなくて、外へ出たら一発でかる〜く死にそうになりました。 というわけで、おうちに帰ってきたわたしは、今まで冷蔵庫に封印していた自作の梅酢原液を引っ張り出して、さっぱり味の梅酢ドリンクを作って…

トマトサイダーを飲む

先日お出かけしたときに日本橋高島屋で購入した商品のひとつ「トマトサイダー」を飲んでみました! いちおう、グラスに氷を入れて、そそいでみたりとか。 液体の色はわりと透明感のある赤。どろっとした感じはなくて、さらさらです。あわがしゅわっと浮き上…

東京スカイツリーを観る

いやー、毎日、本当に気が遠くなるぐらい暑いですね。 きょうは、ちょっとだけ押上に遊びに行きました! 最近、「国盗り」をやっているので、普段いかないようなところに行ってみるようになりました。関東はちょっとお出かけしてもあちこちで国盗りできるの…

新宿グルメ-高庵 TOKYO- レタスのおひたしと牛蒡の素揚げ

先日、昔一緒に働いていた同僚と一緒に新宿で飲みました。 わたしはぶっちゃけ新宿に地の利がないので、思い切り食べログで探してみたりしたのが「幻の焼酎&みそ焼鳥 高庵 TOKYO」でした。 予約した本人としてはめちゃくちゃ心配ではありましたが、とりあえ…

全国変わり種サイダー選手権!!!

先日、日本橋の高島屋のデパ地下に立ち寄りました。 そしたら、めがっさ興味深いものが!!!↓ サイダー特集〜!!!全国各地のサイダーを売っていたりするのを見ると、アガりますね〜!! どんな味するんだろう、って思うと、めちゃめちゃ興味深い!という…

谷中で“ことりっぷ”土産さがし

水道橋のファイヤーハウスでハンバーガーを食べた後、腹ごなしがてら千駄木まで遊びにいってゲットしたちょっとかわゆいお土産がこちら↓ ◆江戸千代紙 菊寿堂いせ辰〜千代文具 菊寿堂いせ辰は1864年に開業した錦絵と団扇制作の問屋さんらしいです。 昔から受…