田町グルメ-御田町桃の木

先日、田町にあるひとつ星レストラン「御田町桃の木」にランチしにいってきました。自宅の近くにあるということもあって、桃の木には半年に1回ぐらいはいっているかもしれません。本も持っているしw

気負わずにおいしいものを食べられるお店としては貴重だと思うのです。これで、混んでいなければなおよいのですが、それは望みすぎというものでしょうか。
今回はアントレに香草を使ったサラダを注文。常日頃、たまに買ってしまうディルをど〜やったら使いきれるのか、について、教えられました↓
御田町桃の木
ふつーに、サラダに入れておけばよい!! ってことのようです。
香菜、ディル、ベビーリーフ、糸唐辛子、ゆりねなどをあわせて、中華風のドレッシングで合えると、ディルの独特な香りもおいしく感じられるのが素敵です。
ほかには、ゴーヤーと卵、腸詰を使った炒め物↓を頼みました。
御田町桃の木
下ごしらえが抜群の丁寧さのせいか、変な苦味もなく、とてもおいしい。たまごのふわふわ感も、気持ちをアゲてくれます。
ショウロンポウもおいしいです! 人数が多いと、とりわけるのが楽なように一人分ずつ小さな蒸篭で蒸して出してくださるのもうれしい。
ちょっと皮をやぶれば、肉汁がじゅわーです!!
御田町桃の木
王道の麻婆豆腐。山椒って、やっぱりおいしいね、と思える瞬間↓
御田町桃の木
ついでに坦坦面も注文!わたしはあんまり麺が固いのは好きじゃないのですが、とはいえ、スープはおいしかった〜! もうちょっと辛いと最高!!です。
御田町桃の木
デザートは、杏仁豆腐。
メインを食べると固形物を食べるのは半端なくたいへんなのですが、とりあえず、ちゅるっといけるものを注文しました! おいしかったです。
御田町桃の木
ご興味があればぜひ!
中華っておいしいと素直に思えるお店だとおもいます。