2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

醸し人九平次「純米大吟醸」別誂(べつあつらえ)

ついに、この日が来てしまいました! おうちに一升瓶が初登場ですっ!(苦笑) つい先日、うちにやってきた電子メール楽天からのポイントメール。 期限切れのお知らせだったのですが、1000ポイント中、500ポイントが1/31で切れてしまうと書かれていました。 …

銀座グルメ-シェンロン・グランデ

こんにちは! 本日は、午後イチでお台場にて取材があり、昼食を思い切り食べ損ないました。 取材が終了したのは15:00…orz。 というわけで、すっかりおなかがすいていたものの、ほとんどのお店ではランチが終了しており、ランチ難民になっしまいました。 なん…

高輪グルメ-マヌエル・シュラスケリア(2)

さてさて、昨日に引き続き、高輪台のポルトガル料理「マヌエル・シュラスケリア」のお話です! いよいよ、メイン料理のご紹介ですっ。 ◆羊のカルディラーダ(1800円) カルディラーダというのは、基本は魚介類と野菜を鍋で煮込んだものを通常は指すようですが…

高輪グルメ-マヌエル・シュラスケリア(1)

おつかれさまです! いやー、なんか、放置プレイが続いていてすみません。 先週はなんだかいろいろと忙しくて、アップできませんでした。 放置プレイにしては、毎回毎回反省し、がんばってアップしよう決意を固める割には継続しません。なんと意志が弱いこと…

さまよえるバッグ求道者

新しいバッグを購入してみました↓ いつも思うのですが、なかなか仕事用に「これだ!」というバッグに巡り会えません。 だいぶ前に、COACHで購入したバッグを今は愛用しておりますが、やっぱり容積がやや少なく、PCを持ち運ばなければならなくなると、かなり…

神楽坂グルメ-MASU2

こんにちは! つい先日、新商品のお披露目があって珍しく飯田橋までお出かけしてきました。 飯田橋まで足を運んだのは、はっきりいって2年ぶりぐらい???だと思います。高輪からわざわざ神楽坂まで出かけるのは少し骨が折れるような気がするからなんですが…

丸の内グルメ-ラビラント丸の内店(3)

こんにちは! ラビラントの第3弾です。本日は、メインのご紹介。 冬のフレンチといえば、ジビエ。というわけで、メインにはウズラを選んでみました! メインは、ほかの人間が食べた写真がないので、私が食べたものだけアップしますね。 ◆Roti de Caille スト…

丸の内グルメ-ラビラント丸の内店(2)

昨日に続いて、ラビラントのご紹介です! 今回は、いろんなオードブルをご紹介しますね〜。 とはいいながら、ぶっちゃけ、名前がもうあんまり定かではなかったりもしますが。手元にあるレシートを見つつ…って感じで。 わたしは、フランス語ができないんで、…

丸の内グルメ-ラビラント丸の内店(1)

こんにちは! いやー、コンスタントにアップデートできていないのがイマイチで、すみません。 本日は、実は先月遊びに行ってきたラビラントの丸の内店のお話です。 「今更アップかよ!」 ……ツッコミありがとうございます、って感じですが、伊豆に行ってきた…

同居人は意外とすごいらしい?

先日、DIMEの新年号を見ていたら、「小山薫堂のレッドデータリスト」というコーナーにうちの同居人が掲載されていることに気づいてしまいました。 全長1m以上もあるビニール人形「ムンク スクリーム」です。 アメリカのオンザウォールという会社が、ムンク美…

銀座グルメ-ロオジェ(3)

ロオジェでのディナー第3弾。メインとデザートをご紹介します。 これ以外に、チーズとプティ・フールがありますが、その画像は残念ながらありません…orz。 ロオジェを訪れた日は、とにかく防風の雨が吹き荒れる日だったのですが、そこでひさしぶりに思い出し…

銀座グルメ-ロオジェ(2)

ロオジェでのディナー第2弾。とはいえ、すっかり記憶が失われているために、詳細は省きます。 画像もなんかかなりいまいちなんですが、まあ、これも記念?と言うことで…。 しつこいようですが、これは私が撮影したわけではなく! ロオジェの誰かさんの手によ…

銀座グルメ-ロオジェ

おつかれさまです! 年始の休暇が終了して、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 本日は、年末に遊びにいってきた銀座のロオジェのお話です。 えー、なんつーんでしょうか? ぶっちゃけ、いまいちだったので、気合いを入れて紹介をしようという気持ちがまっ…

白金高輪グルメ-パティスリー・ラビラント

こんにちは! 本日は、白金高輪の駅から徒歩8分ぐらい、四の橋の近くにある「パティスリー・ラビラント」のご紹介です。 本blogに遊びに来ていただいているよかっぺさんにご紹介いただいたお店さん。 「フォアグラのオープンサンド」に挑戦してきました! ◆…

七草がゆ

本日は、生まれて初めて七草がゆなんぞを作ってみました! 近くのスーパーでセットを購入してみたのですが、ぶっちゃけトークで行くと、どれがどの「草」なのか、なんだかいまいちよくわかりませんでした…そもそも、七草がよくわかっていないというのもあり…

ペンネ たこのトマトソース

こんにちはー! わたしは、まだまだお正月気分を満喫しておりますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 昨日は、遅まきながらバーゲンに行ってみたのですが、そもそもあんまり欲しいものがなかったせいか、琴線に触れるものはひとつとしてありませんで…

さぼってません←?!

昨日ですが、おみくじを引きに行ってきました。 なんと! 大吉がでました♪ 去年は惨憺たる一年でしたが、今年はよいことがありそうな気がします…自分ががんばれば、の話ですが。 まあ、それはともかくとして、このblogの更新、表面的にはかなり滞っているよ…

あけおめ!

あけまして、おめでとうございます! いや〜、もー、温泉旅行から帰ってきてから、なんだかもろもろの雑事に追われていて、全然blogを更新できていません。 10月ぐらいに心を入れ替えて、まめに更新しようと決心したばかりだったのですが(爆) 今年こそは…