2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千成亭-近江牛かのこハンバーグ

こんにちは〜! はてなフォトのサーバ容量がいっぱいになっているために、いよいよ記事の構成がピンチになってきました。 というわけで、本当は伊豆の記事を完全にアップしてしまいたかったのですが、画像データのアップがままならないためにそれがかなわな…

伊豆旅行-修善寺石亭 鬼の栖(7)

こんにちは! いやー、事前にアップされている画像データを着々と消化している状況ではありますが、本日もがんばって更新。修善寺石亭 鬼の栖のモーニングのご紹介です! 朝ご飯は、いわゆる温泉旅館の名に恥じぬ?和食の小鉢攻撃です! ちょっとずついろん…

伊豆旅行-修善寺石亭 鬼の栖(6)

こんばんは! いや〜、なんか、忙しいです。やばいですね、ほんと。そのうち、力尽きていかげんな更新頻度が蘇りそうな予感。 それはともかく、昨日に引き続き、伊豆修善寺石亭「鬼の栖」のディナーのご紹介をいっときます。きょうが最後です! ◆止肴 肴の最…

伊豆旅行-修善寺石亭 鬼の栖(5)

こんにちは! 本日は昨日に引き続き、伊豆修善寺石亭「鬼の栖」のディナーのご紹介をいっときます。 いや〜、昨日も書きましたが、サーバの容量がいっぱいいっぱいで、マジでキツイです。どうやって、次回のサーバー容量アップまで耐えしのぐか、真面目に考…

伊豆旅行-修善寺石亭 鬼の栖(4)

やばいです!!! 今契約している「はてなフォト」のサーバー容量が不足していて、新しい画像をアップできません(汗) 契約内容の変更が、次の更新タイミング……って、どういうことよ、はてなさん。日割りで使えるようにして欲しいのですが!! とりあえず、…

伊豆旅行-修善寺石亭 鬼の栖(3)

こんにちは! 平日さぼっていた分、もりもり更新をしていきたいと思います。 やっぱりblogは日々更新が基本!! そうじゃないと、だんだん記事をアップする気がそがれてしまいます。というわけで、本日も伊豆の「修善寺石亭 鬼の栖」のお話。 昨日はお部屋の…

伊豆旅行-修善寺石亭 鬼の栖(2)

昨日に続いて、伊豆・修善寺の石亭 鬼の栖のお話です! ここの旅館の最大級によいところは、部屋から見える和風庭園!! 部屋は居間と寝室が隣り合っています。一間6畳〜8畳ぐらい。人が生活しているわけではないので、余計なものもなく、だだっぴろいって感…

伊豆旅行-修善寺石亭 鬼の栖(1)

こんにちは〜! 1月も終わりにさしかかりつつある中、仕事がまたしても忙しくなってきてしまい、だんだん更新がやばくなるような予感がしています。 くそう。せっかく、今月は毎日毎日勤勉にblogをアップしていたというのに。 というわけで、バックデートで…

伊豆旅行-いなり専門店 豆狸&なだ万厨房 STATIO

今朝、起きて窓の外を見たときに衝撃が走りました。 雪が降ってるじゃんー!!! 高輪台住民にとって、降雪はまさにこのエリアが陸の孤島と化すことを意味します。朝起きた時点では、雪はまだ降り始めたばかりだったらしく、積雪らしい積雪はありませんでし…

アルテミジア アブサン カプリシューズ

こんにちは! 今週木曜日に突然飲み会が決まったため、お店捜しにさっきまで躍起になっていました。 人数がちょっと多めの7名だったりしたこともあってか、めちゃめちゃ混んでいて予約が取れないことこの上なし!!(苦笑) 片っ端から電話をかけたのですが…

やずや-発芽米十六雑穀

こんにちは! 雪、降りませんでしたね!! 嬉しいような、悲しいような……(苦笑) ま、雪が一度降ると本当に長期間にわたって大変なので、それを考えればやはり降らなかったほうがよかったかな、と思います。 まあ、それはともかく。 本日は、テレビなどでも…

京都グルメ-長岡京 小倉山荘「あられづつみ」

こんにちは〜! 今年に入ってから、ありえないくらいに日々真面目に更新していて、自分でもびっくりです(笑) びみょうに天気が悪くなってきてますが、明日は雪がやっぱり降るのでしょうか?お願いだから、雪だけは勘弁して欲しいのですが。雪が降ったら、…

品川グルメ-チャイナシャドウ(2)

こんにちは! 本日は、昨日に引き続き、品川ストリングスホテル内にある中華レストラン「チャイナシャドウ」のお話です! 今回のメインは、けっこーおもしろくて、ある意味、すごく気に入りました! 今度、自力で作ろうと思っています! ★本日の小皿(蘇東坡…

品川グルメ-チャイナシャドウ

こんにちは〜! いやーなんか、日々めちゃめちゃ寒いですね〜。そんでもって、天気が悪すぎる!!! どんよりした天気にはほとほとあきました。 とはいいながらも、昨日、予想外に商品撮影が早く終わって外に出たら、ひさしぶりにいいお天気!(※写真、色目…

芽キャベツのフリットを作る。

昨日に引き続き、本日も朝っぱらから撮影立会いのために外出中です。 こういうときは、PCと携帯はさすがに必須ですね〜。 メールがびしびし飛んで来ていますが、マウスが手元にないので、PCが使いづらいです。あと、あんまり使っていないPCのせいか、やっぱ…

カメヤ-たこわさび

こんにちは! 本日は仕事で、午後からはるばる藤沢までお出かけしてきました! 私は徒歩通勤なので、ぶっちゃけトーク、電車に何十分も乗り、さらにバスに揺られて数分とかいうと、もはや、きっぱり、はっきり、小旅行でございます。 旅にはお供が必要。 と…

黒米でごはん。

昨日、12月に遊びに行った伊豆・修善寺で購入した「そば粉」の記事をアップしましたが、本日はやはり伊豆で購入した「黒米」のお話です! 伊豆の名産が「黒米」だというのは、いまいちわかってませんでしたが、少なくとも修善寺では名産の模様。 あちこちの…

そばすいとんにチャレンジ。

まだ、ちゃんとアップできていないのですが、12月の中頃に修善寺に行ってきました。そのとき、おみやげに伊豆修善寺名物?「石白挽・そば粉」なるものを購入してみました。 そば粉を購入したのは生まれて初めてでした!そんなにおそばが好きじゃないので、め…

江崎グリコ-濃厚おつまみスナックCheeza(チーザ)を試食!

こんにちは〜! 本日は、プレスブログさんから送られてきた江崎グリコの新しいお菓子「濃厚おつまみスナックCheeza」のご紹介をいっときます! 2月12日から発売開始の新商品です! 味は2種類あって、カマンベールとチェダーチーズ味です。グリコのふれこみ…

Distlillery Collection スプリングバンク 1972

こんにちは! なんか、あっちゅーまに一週間が終わってしまいましたね!新年明けて、もう半月か〜と思うと、ほんと月日の過ぎる早さに驚くばかりです。 今月はあと一本リリースがあって、本当は今週末リリースを書かなければいけなかったのですが、なんとな…

品川グルメ-味街道 五十三次「桑名」

おつかれさまです! なんだか、本日はいろんなお客様がいらっしゃって、一日中かなりドタバタでした。新年明けてのご挨拶がてら、顔を出してくださった方々からいろいろお年始をいただいてしまったりして、恐縮するばかり。 「なにか、私にお返しできるもの…

品川グルメ-芦屋タカトラ

本日は今一緒に働いている子が、契約社員になるための試験を受ける日でした!なのに、朝から足をケガしたとかで病院に行ってから会社に…!ということで、なんだかイマイチさい先が悪い。 合格すると信じたいところです。……つか、合格してくれないと、私もひ…

麹町グルメ-アジャンタ

おつかれさまです! いやー、今日は昼間は本当に暖かかったですね! どうやら東京近辺は3月下旬の暖かさだったらしく、コートはまったくにもって不要でした。 大手町におでかけするのには、ひじょうによい天候だったのですが、残念ながら、お昼ご飯のほうは…

丸の内グルメ-デリツィオーゾ フィレンツェ

こんにちは〜! 私個人的には、いよいよ、初出勤の日を迎えてしまったわけですが、予想通り…というべきか予想外というべきか、やっぱりどたばたでした。 明日1件発表があり、その準備は年内に完了していたはずだったにもかかわらず、資料を印刷に出そうとし…

銀座グルメ-マルディ・グラ(2)

昨日に引き続き、マルディ・グラの記事をアップします。 本日は、いよいよメイン料理の登場! ジビエが食べたい!と叫んだ私のリクエストに応えたお料理の登場です。 ◆バスク地方の豚肉の串焼き ひとつめは、豚肉の串焼き。 シンプルに塩で味をつけただけの…

銀座グルメ-マルディ・グラ

おつかれさまです〜! 昨日、マルディ・グラで新年会をやりましたので、久しぶりに東京エリアのグルメ記事なんぞをアップしてみたいと思います。 いつものバーの常連さんと飲んだのですが、ご飯はある意味私たちにとっては前菜?!的位置づけなので、全員会…

カペルスキーVer.7を導入完了

おつかれさまです〜。 本日はこれから、新橋にあるお店で行われる怪しげな新年会に参上しなければなりませんが、その前に、ずーっと前から考えていたことを実行しました。 それは、セキュリティソフトを交換すること! 今まで、私は↓を使っていました。ノー…

高野山延暦寺東京別院-新年弘法大師護摩祈祷

おつかれさまです〜。2007の後半は、ほとんど高輪エリアのことについて書いていなかったのですが、ようやく通常営業?みたいな感じで、ご近所さん情報などについても書けるようになりました! てなわけで、本日は高野山延暦寺東京別院のお話。 わたしの住ん…

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。 いきなり、バックデート更新しているあたり、今年もこのblogの更新っぷりに不安を感じますが、がんばりたいと思います。 大晦日は久しぶりに門前仲町にあるバーにお出かけし、午前3時ぐらいまで飲んでいました(苦笑)そ…