品川グルメ-チャイナシャドウ

こんにちは〜!
いやーなんか、日々めちゃめちゃ寒いですね〜。そんでもって、天気が悪すぎる!!! どんよりした天気にはほとほとあきました。
とはいいながらも、昨日、予想外に商品撮影が早く終わって外に出たら、ひさしぶりにいいお天気!(※写真、色目がオカシイですね…いくら冬とはいえ。すいません。)

ということで、品川のストリングスホテルでご飯を食べることにしました! 天気のいいときに、ストリングスホテルの中華レストラン「チャイナシャドウ」でご飯をたべるのは、格別です!!
アップした写真はチャイナシャドウから撮影したものじゃないんでイマイチですが、チャイナシャドウの窓からはベイブリッジは見えるし、海は見えるし、すがすがしくて気持ちがいいのでオススメです。
ランチも、日替わりのスタンダードなものなら税抜き・サービス料抜きで2410円と、わりとリーズナブルです!!
機会があったら、ぜひ試してみてくださいね!
というわけで、ビールを飲みたいという誘惑をガッツでこらえつつ食したご飯をご紹介しておきます。日替わりメニューです!! 日替わりメニュー以外にもありますが、それだと2名以上じゃないと注文できないので、注意してください。10000円ぐらいまで細かく値段を刻んだメニューがあります!
★本日の小鉢(蒸し鶏胡麻和えサラダ)
蒸し鶏の胡麻和えサラダ"
蒸した鶏肉とレタス、プチトマトなどをゴマドレッシングで和えた一品。
こういうのって、作りおきできるし、おいしいし、前菜としてはすごくいいお料理ですよね!!
赤やグリーンを使って、見栄えをよくしているところは、さすがホテルのお料理って感じです!
◆スープ(豚肉とクレソンのスープ)
豚肉とクレソンのスープ
スープは豚肉とクレソン。
クレソンを使ったスープって、ちょっと珍しいです。ホテルのお料理らしく、きちんと下ゆでして、根本をキレイに結わえてあるところがイイですね!!
スープは意外にしっかりと出汁がでていて、ほんのり梅味??な気がしました。スープはかなり濃いですが、梅味のおかげでのどごしは存外さっぱり。おいしくいただけます。
クレソンは湯に通してしまうと、独特のクセがなくなるので、食べやすいといえば食べやすいですし、ちょっと物足りないといえば物足りないかな、って感じがしました。
松の実は必須という方向性で。
明日に続く!


<チャイナシャドウ(ストリングスホテル内)>
住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F
電話:03-5783-1257
営業時間:11:30〜22:00(L.O)
定休日:無休
公式URL:http://www.chinashadow.jp/
ストリングスホテル「チャイナシャドー」