2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷グルメ-アバスク

住所:渋谷区渋谷2-12-11 電話:03-5468-8908

銀座グルメ-老四川飄香・銀座三越店

本日はちょっと残念だったお話。 三越のリニューアルで、代々木上原の有名四川中華料理店「老四川 飄香」がレストランフロアに入ったのを機に、はじめて飄香のお料理をいただきました。 ランチタイムだったので、麻婆豆腐といかの炒め物コース(2500円?)に…

目黒グルメ-Hungry Heaven

上板橋にある有名ハンバーガーショップ「ハングリーヘヴン」が今月ついに目黒に現る! というウワサを聞きつけて、さっそく目黒に参上!たしかに、ありました↓ 目黒駅から徒歩5分ぐらいにある雑居ビルの2Fにあります。 食べたのはチーズバーガー。に、原宿の…

鎌倉グルメ-サスケストア

年の瀬もすっかり押し詰まった今日この頃ですが、どういうわけか忘年会という名目で呼び立てられ、鎌倉まで行ってきました。 「企久太」という居酒屋さんに飲みに出向いたのですが、鎌倉はこの私が住んでいる品川というエリアからしても、正直めがっさ遠い!…

にゃはー! Christmas!

こんにちは! もう、すっかり年末ですね! 会社では、トロがサンタコスプレでにゃは♪ってます! いやされる〜(笑)

亀城庵さぬきうどんお試しセット

さいきん、ようやく寒くなってきましたね。温かいものが恋しい季節です。 というわけで、最近のマイブームは讃岐うどん↓(笑) これまで、おそばもうどんも、さらにはラーメンにもたいして興味がなかったんです。 日本人じゃないっていわれたら、まあ、そう…

銀座グルメ-ハートブレッド アンティーク

この間、夜8時ごろ銀座を歩いていたら、超行列ができるパン屋さん「ハートブレッド アンティーク」が偶然空いていました。行列は一切なく、店内に数人お客さんがいる程度。 閉店間際なのかな?と思ったら、9時の閉店時間までにはあと1時間程度あったので、店…

原宿グルメ-The Great Burger

12/4に代々木競技場第1体育館で行われたVAMPSのツアーファイナルに参加してきました。 急遽飛び入り参加になってしまったのでVAMPSの新譜をきちんと勉強していなかったわたしは、さっそくiTunesでダウンロード。BEAST(DVD付)アーティスト: VAMPS出版社/メー…

フランベール入門コースに通ってます

日比谷のフランベールの体験レッスンがなかなかおもしろかったので、今度は入門コースに通い始めました。入門コースはお料理の基礎を教えてくれるコース。お出汁の取り方とか、わたしにとってほとんど鬼門ともいえるさかなのさばき方とかを習います。 このコ…

フランクリン・アベニュー

この間、会社でフランクリンのデリバリーを頼みました。 デリバリーメニューは↓たぶんこんな感じ http://gochelin.web.fc2.com/frankmenu.html フランクリンは一時デリバリーをやめてしまっていたので、数年ぶりの注文です。 注文したのは、マッシュルームバ…