銀座グルメ-ハートブレッド アンティーク

ハートブレッド アンティーク

この間、夜8時ごろ銀座を歩いていたら、超行列ができるパン屋さん「ハートブレッド アンティーク」が偶然空いていました。行列は一切なく、店内に数人お客さんがいる程度。
閉店間際なのかな?と思ったら、9時の閉店時間までにはあと1時間程度あったので、店内をゆっくり観られるかもしれないと思ってちょっとのぞいてました。
パンはだいぶ売り切れてしまっていて、残っているのは一部のベーグルとこのお店のスペシャリテ天使のチョコリング」(500円)という巨大な円形のパンのみ。
ちょうどいつも通っているバーにお土産を持って行こうとしていたところだったので天使のチョコリングを買い、ついでに自分の分としてクリームがたっぷり入っている直径8センチほどの「ウォールナッツベーグル」(200円)を買ってみました♪
ふだん甘いものはあまり食べませんが、いつも長蛇の列なので、どんだけおいしいのかどうしても試したくなるのが人間というものです。


*****************

ウォールナッツベーグルをぱくり。
クリームがたっぷり入っているので、ひとくちではなかなかがぶりとイケませんw
ベーグルと謳ってはいるけれど、BAGEL & BAGELのようなぎゅっと中身が詰まったベーグルよりも軽くて、パンと呼んでもいいかも、です。
サンドされているクリームは、なんか懐かしい味。
どこで食べたのか思い出せなかったのですが、森永とか不二家とか、そういうのに近しいのかな。
生クリームでもなく、カスタードクリームでもない、その中間みたいな味わいで、個人的には……残念ながら、あんまり好きじゃなかったです。
でも、子供は好きかもしれませんね。
ボリュームも200円のわりにはけっこうあるので、おいしいものを少量食べたいというひとよりは、コストパフォーマンスを追求する方向きなのかも。
家族で食べたら、団らんできそうです!
楽天でも売っているみたいですね↓
[rakuten:clubantique:10000008:detail]

<ハートブレッド アンティーク>
住所:東京都中央区銀座3-4-17 銀座オプティカ1F&2F
電話:03-6228-6806
公式URL:http://www.heart-bread.com