2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを引っ越します

突然ではありますが、ブログを引っ越すことにしました。ブログを始めたころ、はてなはシンプルで使いやすいしくみでしたが、現時点においては機能的な拡充がいまひとつで、はてなフォトライフも超絶使いづらく、そろそろがまんの限界になってきたというのが…

京都旅行2012

一休.comでうっかり見つけてしまった間人のお宿・炭平は、操業開始明治元年。丹後地方の網野という駅にあります。 現地に行って知ったところによるとw、網野という場所は静御前の生誕地であり、浦島太郎と乙姫の伝説でも有名?だとのこと。 「浦嶋神社」と…

L'arc en Ciel World Tour 2012 @日産スタジアム

ラルクのワールドツアー2012@日産スタジアム 最終日に行ってきました! 最終日はアリーナセンターのCブロックだったので、味の素スタジアムの最前列ほどに近くはありませんが、そこそこいい座席だったと思います! アリーナではビールを飲の持ち込みが不可…

L'arc en Ciel World Tour 2012 @日産スタジアム

ラルクのワールドツアー2012@日産スタジアムに行ってきました。 hydeも2回も発言してましたが、本当に雨が降らなくてよかった!w 一年前は、台風が上陸してて本当に悲惨でしたからね……しかも、味の素スタジアムという、中途半端(失礼)な立地条件がさらに…

千駄木料理教室-和食初級5月

GWに京都に行った記事を最近アップしているのですが、本日はお料理教室の記事をアップしておきます。 今回のお教室のメインテーマは、ずばり海苔巻き! ◆かんぴょう巻&太巻き わたしが新年にうっかり海苔巻きを作ってみようかと思ってやってみたら存外難し…

京都旅行2012

炭屋で一泊したあと、丹後にある網野という町に行きました。 なんでそこにいったのか?と問われたら、一休.comですてきそうなお宿「間人のお宿 炭平」というのをうっかり見つけてしまったからですw間人のお宿 炭平★一休.comでも高評価!★丹後って、具体的に…

京都旅行2012

京都の老舗旅館の炭屋さんはそのお料理が売りのひとつ。 GW直前に、美味しい和食屋に予約をいれるのがものすごく難しいのでは?と思って炭屋に宿泊しようと思ったのも、評判の高いお料理で出されるというのが理由のひとつでした。 料理は先付にはじまり、水…

京都旅行2012

京都・初日は、炭屋という老舗旅館にお泊まりしてみました。 いつもは利便性だけを考えて京都・グランヴィアに泊まってしまうことが多いのですが、これまでの京都旅行で観光もなんとなくし尽くした感があり、ちょっと違う趣にトライです。 京都市役所から徒…

京都旅行2012

GWは京都と天橋立に行ってきました。 本当は6月下旬に沖縄に遊びに行ってリッツに泊まりたかったのですが、仕事で休めそうになかったので急遽羽を伸ばしにいった次第。ザ・リッツ・カールトン沖縄★ついに登場した沖縄のリッツには絶対に泊まりたい!★京都近…

正清公大祭2012

GWもあっという間に終わりですね。 前半京都に遊びに行ってたせいか、後半過ぎるのがめちゃめちゃ早い! 大友克洋GENGA展に遊びにいったことは昨日Upしましたが、毎年なんとなく遊びに行っている高輪台のお祭り「正清公祭」にももちろん参加しました! こと…

大友克洋GENGA展に行ってきました

AKIRAで有名な大友克洋の原画展に行ってきました。 この原画展は東関東大震災の復興支援で開催されているもので、売上金の一部がチャリティとして福島などのNPO法人に寄付されることになっています。 展示の内容は大友克洋のイラストおよびマンガ原稿です。…