2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん・おでん!(2)

キター!!! 生まれてはじめてチャレンジのMyおでん!(笑)↓ 紀文さんのサイトをじーっくり見て研究した結果、とりあえずまあ、スタンダードだろ?!的感じで作りました(笑) だいこん、たまご、じゃがいも、こんにゃく、餅入りきんちゃく、そしてもちろ…

おでん・おでん!

いやあ〜。なんか、もう、めっさ忙しくしているうちに、なんかもう10月ですねorz 今年は、夏らしい夏なんて、なかったです。 つか、夏のうちにしたことは、仕事だけ?! 得たものはストレスだけ?! まあ、それはともかく、あと半月我慢すればお休みに入れる…

高輪をゆく

この間、高輪プリンスの間を抜けて帰ってきました。 高輪プリンスは、なかなか風情があります。 いろんな意味で…(笑) ホテルの敷地にあるシロモノとは思えん!

有楽町グルメ-郷どり 燦鶏

な、な、な、なんと! いったいどうしたことでしょう!! せっかく有楽町(=丸の内)でご飯を食べられる機会だというのに、思いっきりハズした?チョイス。 あまりに忙しくて&時間がなさすぎて、飛び込んだらやっぱり????でした。 つか、思い切り、丸…

目黒グルメ-ルソイ

本日は、目黒近辺ではひじょうに有名なカレーのお店「ルソイ」について。 ようやくたどり着くことができました! ルソイはDANCYU2006.07月号によると 「ルソイ」とはインド北西部からパキスタンにまたがるパンジャブ地方で「台所」を意味する言葉。ここはそ…

白金高輪グルメ-メゾンカイザー

も、もうだめだ…!こんなはずじゃあ、なかったよね…な人生ですが、とりあえず画像アップしておきます。 ◆いちぢくのパン これは、白金高輪では超有名なスタンダードなパン屋さんメゾンカイザーの、スタンダードな一品。いちじくが練り込んであります。 これ…

有楽町グルメ-パパス・カフェ

昨日に引き続き、「こんな物しか食べてません」的記事をいきます。 先日、幕張でのイベントにいかなければならず、その途中で食べたご飯です。 このときも時間がなかったので、乗り換え駅の近場でご飯を食べようと(※あくまでも品川以外で食べようとするとこ…

神保町グルメ-テ・ニナス

いやあ、なんか、外出が多くてホント自由な時間がつくれないままでいます。 もはやこのblogは生存日記的ないいかげんなヤツに成り下がってますが…。 最近は、せっかくの外出だというのに、こんな感じのご飯しか食べられていません、的報告でも。 むなしい…!…

高輪グルメ-トレミール

すみません、本当はちょっと楽になるはずだったのですが、存外忙しいです。 つか、自ら忙しくしているようなフシもみられるような…? てなわけで、とりあえず、画像だけでもアップ! セブンワンダーズのあとに開店したイタリアン・トレミールさんです! ◆前…

移ろいゆく高輪

この3連休、ぼろぼろになった身体を癒すべく、だらだらとうっか過ごしたりしていました。 お天気がよかったので、おひるは珍しくカフェなんぞへ行ってみようかと思い立ち、すごくひさしぶりに伊皿子逆坂方面へ向かったのですが、なんか、よくよく街を観察し…

恵比寿グルメ-イレール(2)

昨日に引き続き、恵比寿のフレンチ「イレール」のお話です! ◆スペイン イベリコ豚のハラミのグリエ マスタードとスパイス添え <イレール> 住所:東京都渋谷区恵比寿3-29-16 ABC ANNEXビル3F 電話:03-5475-6127 営業時間:LUNCH: 11:30 〜 14:00(L.O) DIN…

恵比寿グルメ-イレール

こんにちはー! いやー、なんか、もう、ひさしぶりにまともな記事を書こうかと思います。ちょっと前にいったので、忘れちゃってるんですが、がんばって思い出します(苦笑) 本日は、恵比寿のガーデンプレイスの近くにあるフレンチレストランの「イレール」…

たいへん!杉の木屋が!

おはよございます。 怒濤のイベントラッシュを終了した三連休初日。 ちょっと買い物をしに高輪台駅のほうにおでかけしたところ、杉の木屋がオープンしていなく、店内が真っ暗になっていました。 ???と思って、よくよくみてみたら、窓ガラスに張り紙がある…

GYAO- 歌える♪カラオケ

こんにちは! 本日は「GYAO 歌える♪カラオケ」のお話です。 GYAOは、ご存じの通り、USENさんが運営している動画サイトで、動画サイトの草分け的存在。 創業当初は、ニュースや音楽サイトなどオリジナルで制作したものを放映していましたが、最近は扱っている…

イベントその2終了

おつかれさまです! いや〜、本日、イベントその2が終了しました。 ちまたでは、安部総理の退陣の話でかなり盛り上がっていますが、個人的にはイベントが終わった事の方が率直にいって嬉しいような気がします…すいません。 いやー、政治の話をし始めるとけ…

発表会のその後

おつかれさまです! 本日から、まともな更新をするはずでしたが、会社からやや早めに帰ってきたものの、会社のメールを家で見てしまってから人生が狂いました(苦笑) 明日はまたイベントなので体力を温存したいと思い、更新がびみょうに滞ってしまいました…

イベント終了

こんにちは!おつかれさまです!! いや〜、きょうは、天候不順でなんだかイマイチでしたね。 わたし、本日は目黒のイベント会場にタクシーで駆けつけようとしたのですが↓ いわゆる朝ジャン(=月曜朝イチでWJを購入することです)をしようとして、近くのミ…

銀座で買い物

いよいよ明日はイベントです。 いや、なんか、もう、えらい準備が大変だったんですけど(笑) 14日までは、ほとんど1日おきにいろんなイベントが入っていますが、それが終われば1日〜2日程度はゆっくりできそうなので、気合入れて今週は乗り切りたいと思いま…

銀座で買い物

いよいよ10日のイベントを控え、準備がてら?銀座へお買い物しにいってきました。 それにしたって、1丁目から4丁目の銀座界隈はいろんなビルが出来てえらいことになってますね。 先日はマロニエゲートがオープンしましたが、人々の次なる興味は↓ ちょっと不…

目黒グルメ-東京チャイニーズ 旬遊紀

すいません、まとめてとりあえず、画像アップだけでも。

目黒グルメ-東京チャイニーズ 旬遊紀

すいません、まとめてとりあえず、画像アップだけでも。

目黒グルメ-東京チャイニーズ 旬遊紀

すいません、放置してます。 とりあえず、画像アップだけでも。

目黒グルメ-東京チャイニーズ 旬遊紀

こんにちはー! この間、発表会の会場下見があって、目黒までお出かけしてきました。 ランチタイムにお昼を食べられなかったので、目黒の雅叙園に行ってみました。 ここの中華料理「東京チャイニーズ 旬遊紀」は結構有名なんですよねー。

発表会の前は。

こんにちは〜! いよいよ、発表会が迫ってきたので、いつものことながらスーツを新調しに行きました(笑) ほとんどスーツなど着用する機会がないくせに、なぜか、発表会がある度にスーツ買いに行いってます。 すげえ金の無駄遣いちっくな気もしますが、スー…

ぷちぷち

こんちゃーす。 日々、仕事に追いまくられている私ですが、癒しアイテム?と言われているブツに変化があることになんとなく気づいてしまいました! 楽天で買ったシャンパーニュの包装に使われていたエアキャップが!! あのプチプチが、新触感に! ◆過去 ↓ ↓…