目黒グルメ-ルソイ

ルソイ
本日は、目黒近辺ではひじょうに有名なカレーのお店「ルソイ」について。
ようやくたどり着くことができました!
ルソイはDANCYU2006.07月号によると


「ルソイ」とはインド北西部からパキスタンにまたがるパンジャブ地方で「台所」を意味する言葉。ここはその店名通り、パンジャブ地方の家庭料理を中心にしたインド料理店で、日本人向きのアレンジをほとんど施さない本場さながらの味を出す


とのこと。
カレー&辛いのが基本的に好きな私がチャレンジしたのはランチのチキンカレーです!
ランチは、サラダ+カレー+ナンorライス+ソフトドリンクが基本。
わたしは、まずはスタンダードに?ということで、チキンカレーを注文してみました!

◆サラダ
サラダ
サラダは、ぶっちゃけ、けっこーフツーです。取り立ててコメントすることはありません。
キャベツの千切り+シンプルな昔風ドレッシング?が泣かせてくれます。
◆チキンカレー
チキンカレー
カレーは確かにおいしい!!ここのカレーの美味しさは、スパイスの絶妙なブレンドにあると思います。芯のある辛さ、というか。薬膳カレーなるものが存在するとしたら、このカレーがまさにそうかも?!と思います。
単に唐辛子の辛さにたよった“なんちゃって"系カレーとは違い、複雑な味わいを楽しむことができます。
火を噴くような辛さではありませんが、一口食べてもそれなりに辛さを感じるので、あんまり辛いのが好きではない人にはツライかもしれません。
◆ナン
ナン
ナンはとにかく巨大!
巨大なナンを見るとなんとなく幸せになりますよね! 満足のいく大きさだと思います。
もちもち度合いもよく、歯ごたえもあっておいしい。
食べきれないかも、なんていう心配は必要ありません!
目黒近辺にお住まいの方は、ぜひ、ぜひ!
<ルソイ>
住所:東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒2F
電話番号:03-5487-5602
営業時間:LUNCH:11:00〜15:00、DINNER:17:00-22:00(L.O)
定休日:無休