白金高輪グルメ-メゾンカイザー

も、もうだめだ…!こんなはずじゃあ、なかったよね…な人生ですが、とりあえず画像アップしておきます。
◆いちぢくのパン
メゾンカイザー
これは、白金高輪では超有名なスタンダードなパン屋さんメゾンカイザーの、スタンダードな一品。いちじくが練り込んであります。
これは、練り込んだいちじくの果実により、パンがほんのり甘くて、しっとりした食感が特徴のパンです。
チーズなどと合わせると、チーズの塩分といちじくが持つほんのりした甘さのマリアージュが絶妙で、いくらでもチーズが食べられてしまうというシロモノ。
大きさがこぶりなのも、うれしい一品。
メゾンカイザー
個人的には、ブルーチーズやウォッシュなど、やや塩分の濃い、まったり味のチーズとよく合います。
ぱりっとした食感がお好みであれば、薄くスライスして、オーブンで軽く火を通し、水分を蒸発させるのも手です!
◆ほうれん草とたまごのキッシュ

ほうれん草とたまごのキッシュ

こちらは、ずーっと前から気になっていたメゾンカイザーのキッシュ。
白金はキッシュといえば「キッシュ&タルト」と、ダレでも思い浮かべるお店があるのですが、「キッシュ&タルト」がわりとケーキを意識した繊細さを持っているのに対して、メゾンカイザーはパンやさんらしい豪快さでキッシュのあらたなおもしろさを見せてくれます。
ほうれん草とたまごのキッシュ
うーん、めっちゃぶあついんですけど!
ほうれん草、すっげーいっぱいはいってるんですけど!!
たまご、めっさはいってんだけど。
カロリー&コレステロール、やばそうなんだけど?!
ですが、そこがイイのです!!(笑)
ほうれん草がいっぱいはいっているわりには、もっさりしていなく、食感がいいので、思わずぺろりと1切れイケます。
あたためなくても食べられるので、けっこう便利です。
お時間のない方、キッシュなんてつくってらんねーよ、な方。
ぜひ、ぜひ!!
メゾンカイザー
住所:東京都港区高輪1-4-21
電話番号:03-5420-9683
営業時間:8:00〜20:00
公式サイト:http://www.maisonkayser.co.jp/