2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行-DFSギャラリア・沖縄

こんにちは! 明日は、午後から大坂に出張なので、なんとなく忙しいです。 つーか! 最低限の仕事を午前中に終わらせることができるのかどうか、微妙に心配になってます。まあ、できなければ、それはそれでなんとかするしかないわけなんですが…。 というわけ…

役所におよばれ?

こんにちは! 沖縄について記事をアップするのに飽きたので(苦笑)、本日は閑話休題ってことで最近あったプチネタを披露してみたりしたいと思います。 仕事に差し障りがあるんで、どこに行ったかとか、あんまり詳しく描けないんですが…。 ちょい仕事でお役…

沖縄旅行-美ら海水族館

こんにちは! 本日は、沖縄最新の人気スポット?「美ら海水族館」のお話です。 この水族館はすごいですよ〜! なんたって、沖縄40年ぶりの震度4の地震に見事に耐えてみせた施設です! わたしがちょうど施設内をみていたとき、震度4の地震があったようなので…

沖縄旅行-今帰任

こんにちは! いかんです。またしても、更新怠慢モードに突入気味です。いろいろアップしたい情報はあるのですが、微妙に忙しいのと、体験したことがリアルタイムでアップできていないことなどがあって、そのときの感動を忘れがちです(爆) もうちょっと、b…

沖縄旅行-ブセナテラス(2)

こんにちは! 本日は、ブセナテラスで食べたランチのお話です。 わたしが食べたのは和食レストラン「真南風」。けっこう大きなレストランで、モダンかつ上品な感じのお店です。ゆったりごはんが食べられますよ! プールサイドからも近く、ぬれている人むけに…

沖縄旅行-ブセナテラス(1)

こんにちは! 昨日は、ぶっこわれたB&Oの話をついつい書いてしまいましたが(笑)、本日からはまたしても沖縄旅行のお話に戻ってみたいと思います。 アッタテラスとブセナテラスは同じ系列のホテルで、車@60km/Hで飛ばして、だいたい15分ぐらいの場所にあり…

B&Oが壊れました(涙)

くっそう〜!! B&Oのbeosound 1のCDがぶっ壊れました!(涙) CDのメカ部というよりOP部がイカれたみたいで、信号を読み取ることができないらしく、再生ボタンを押すと、再生が始まるまえに途中でふたが開いてしまいます。 購入後、約4年。 某社タイマーよ…

沖縄旅行-ジ・アッタテラス・クラブタワーズ(9)

こんにちは! 本日はアッタテラスのメインダイニング「FINE DINING」でのディナーのご紹介第2回目です。 前回、あんまりにもてんこ盛なディナーを食べてしまった反省をふまえ、今度は全部食べてもカロリーが900キロカロリー以下ぐらいしかないというヘルシ…

沖縄旅行-ジ・アッタテラス・クラブタワーズ(8)

こんにちは! 本日からは、アッタテラスのメインダイニング「FINE DINING」でのディナーのご紹介をいっときます。 ここのディナーはコースとアラカルトとありますが、基本、コースはアラカルトの抜粋で量がスモールポーションでサーブされる仕組みになってい…

沖縄旅行-ジ・アッタテラス・クラブタワーズ(7)

こんにちは!どうでもいいですが、めっちゃ暑いですね〜。沖縄の写真が、なんだか涼しげにみえるくらいです。 というわけで、本日はお酒のお話。 1回アップしたのに、間違って記事を削除してしまったので、やる気がありません(苦笑) というわけで、さっく…

沖縄旅行-ジ・アッタテラス・クラブタワーズ(6)

こんにちは!本日も沖縄北部にある「ジ・アッタテラス・クラブタワーズ」のお話です。 施設の話はとりあえず完了したので、今度はどんなご飯が食べられるのか、ご紹介していきますね! アッタテラスは小さなホテルなんで、ご飯情報はけっこう重要だと思いま…

沖縄旅行-ジ・アッタテラス・クラブタワーズ(5)

こんにちは! 本日も沖縄北部にある「ジ・アッタテラス・クラブタワーズ」のお話です。 昨日はバーなどの施設についてアップしましたが、本日はスパとゴルフ場のご案内です。 ……って、両方とも利用してないんだけど!!(※すいません) ◆クラブ・スパ ここが…

沖縄旅行-ジ・アッタテラス・クラブタワーズ(4)

こんにちは! 本日からは沖縄旅行の記事を復活し、本日からレポートをお届けします!(笑)いま、沖縄はうちの職場では、大フィーバー状態ですよ〜!! つか、今頃の国内旅行であれば、(南国気分を味わいたい場合)沖縄がサイコーですっ!! 料金、台風など…

UGLYDOLL

こんにちは! 沖縄の生地をアップしなければならないのですが、それ以外でもいろんなことがあって、しかも時間がなくていろいろアップできず……なのがくやしい。 とりあえず、本日は沖縄とは関係なく! 我が家の住人が増えたことのご紹介でもいっときます。 h…

ドミノピザ

こんにちは! 突然ですが、本日は、ドミノピザのお話ですっ!! ドミノピザといえば、アメリカ発の老舗のピザ屋さんで、今では50ヶ国に7,000店あるという、ピザの定番デリバリですが、今回、B-promotionさんからドミノピザの商品券をいただいたので、さっそ…

iPhone発売

こんにちは! 沖縄の記事をアップしたいところですが、その前に旬な(笑)iPhoneの話でも書いておこうかと思います。 昨日、上野の国立西洋美術館に行った帰りに、有楽町のビックカメラ&apple storeに立ち寄ってみたのですが、恐ろしいほどにみんなiPhoneを…

沖縄旅行-ジ・アッタテラス・クラブタワーズ(3)

こんにちは! 本日は、昨日に続いて、アッタテラスのお話ですっ! アッタテラスは海側に建てられたリゾートではなく、山側のリゾートであると昨日書きましたが、お部屋からはちゃ〜んと海を見ることができますよ!! 湾岸に沈んでいく夕日を堪能することがで…

沖縄旅行-ジ・アッタテラス・クラブタワーズ

この週なら、休めるはず!!! 神様からの啓示?をもとに、ごーいんにお休みをとって沖縄に遊びにいってきたわたしなんですが、ぶっちゃけとーく、そんなに大丈夫でもありませんです!!(苦笑)会社のLANに潜ってメールを時々見たりすると、あっちゅーまに1…

沖縄旅行-ジ・アッタテラス・クラブタワーズ

こんにちは! すいません、記事のアップが遅くなっています。 今、沖縄ですっ!! PC持ってきているのですが、思ったようにアップデートできないのは、やっぱりたんにわたしのサボり癖のせいとしか思えません! しょっぱなから、飲みまくってますが、まあ、…

秋田グルメ-ひめたけキムチ漬け

こんにちは! 今週日曜日から、沖縄に遊びに行ってしまうので、なんの記事をアップしようか迷っています。 連続でアップするような記事は、せっかく遊びに行った沖縄での日々を損ねてしまうような気がして?(記事をアップしないといけない気がするから)、…

井上雄彦・最後のマンガ展

こんにちは! 前売り券を買ってあった「井上雄彦・最後のマンガ展」に、ようやく参加できました! も〜、平日券しかなかったもんで、会社途中でブッチギリですよ(笑) 長蛇の列ができているという話だったので、天気のいい日じゃないとやばいかも…!と、虎…

丸の内グルメ-レストラン モナリザ 丸の内店(2)

こんにちは! 本日は、丸の内にあるレストラン モナリザのランチの続き、いっときます! ◆グリーンアスパラガスと温泉卵のカルボナーラ仕立て 茹でたグリーンアスパラガスと厚切りにしたパンチェッタ、そして温泉卵を素材として利用したオードブル。 泡立て…