沖縄旅行-ジ・アッタテラス・クラブタワーズ(7)

こんにちは!どうでもいいですが、めっちゃ暑いですね〜。沖縄の写真が、なんだか涼しげにみえるくらいです。
というわけで、本日はお酒のお話。
1回アップしたのに、間違って記事を削除してしまったので、やる気がありません(苦笑)
というわけで、さっくりと。
オリオンビールミミガーチップス

ジ・アッタテラス・クラブタワーズ

沖縄といえば、オリオンビール。沖縄で飲むオリオンビールは、ホント、サイコーですね!(笑)やっぱり、その土地で作られるお酒というのはその地域の食べ物や気候にあってます。
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ
ビールと一緒に出てきたミミガーチップスというのも、おいしかったです!
このミミガーチップスですが、いかの干物とタコの干物のちょうど中間ぐらいの食感で、味はお醤油?味。
おおきさも小ぶりなので、ちょっとずつ口直しに食べるにはもってこいです!!
有楽町の「わしたショップ」でも売っているようなので、ご興味のある方はぜひお試しください!
通販などもあるようです。
◆冷たい ライムゴーヤーフローズン
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ

これは、ゴーヤーとライムシロップ、現地産の牛乳に氷を加えてミキサーで攪拌したカクテルです。
ゴーヤーをカクテルに使っているというので、とりあえずチャレンジャー精神を発揮して飲んでみました!
ゴーヤーの苦みをどうカクテルに活かすかが最大級のポイントなわけですが、飲んでみると意外に苦くない!
牛乳で緩和されているというのもあるとはおもいますが、存外飲みやすくて、おいしかったです!
このカクテルはひじょうにボリュームがあるので、わたしぐらいだと、これ1杯のめばお昼ごはんいらないかも?っていう感じでした!
◆ボデガ・ノートン・エクストラ
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ
プールサイドで飲んだチリ産スパークリングワイン「ボデガ・ノートン・エクストラ」。
あっちゅーまに値段が高騰してしまったグリーンポイントの代打として、注目株だと思います。
エノテカ系列で輸入されているので、エノテカが近くにある方はぜひ捜してみてください。
通販もあるみたいです!