沖縄旅行-ジ・アッタテラス・クラブタワーズ(6)

こんにちは!本日も沖縄北部にある「ジ・アッタテラス・クラブタワーズ」のお話です。
施設の話はとりあえず完了したので、今度はどんなご飯が食べられるのか、ご紹介していきますね!
アッタテラスは小さなホテルなんで、ご飯情報はけっこう重要だと思いますよ!

ジ・アッタテラス・クラブタワーズ

アッタテラスのモーニングは、ディナーも提供する「FINE DINING」というレストランか、昨日書いたゴルフ場のクラブハウスでのどちらかで食べることになります(※クラブハウスは、本当に営業しているのかイマイチわかんないんですが)
「FINE DINING」は洋食、クラブハウスは和食を食べられることになっています。
わたしは「FINE DINING」でしか食べていないのですが、ぶっちゃけトーク、ここのビュッフェはホンモノのどこにでもあるビュッフェです。
つか、リゾートホテルとしてはイマイチサービスよくないと思いますね〜。どうしてかというと
卵料理とかがけっこーおざなりなんです!
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ
過去の経験からすれば、普通、リゾートホテルでは、卵料理はリクエストに応じて作ることが多く、オムレツ、サニーサイドアップ、ターンオーバー、ポーチドエッグ、ボイルドエッグスクランブルエッグなどが適宜サーブされるのですが、ここはそういうサービスは(おそらく)気合をいれないと受け付けてくれません。
リクエストされれば作るよ、みたいなサインもないので、基本「そんなめんどくせーことやりたくない」的オーラがバリバリ出てます。
スクランブルエッグとか、作りおきだし?!
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ
しかもですね、ここは、ビュッフェメニューにこだわりがありません!
まず、沖縄料理が基本的にぜんぜん出てきません!
出てきたのは、沖縄のアグー豚を利用したというソーセージと、沖縄で取れる野菜(チキナーという芥菜&)の漬け物ぐらいです。
東京と同じようなものを出されてもぜんぜん感動しないんで、できればもうちょっとメニューに工夫が欲しいと思いました。
あと、長期滞在?の人のために、毎日メニューを変えようという気合いが不足しています。
もちろん、ビュッフェで提供されるもののうち、いくつかは変わりますが、ほとんど代わり映え市内という感じで、イマイチ朝食にワクワク感が不足しているのが何店です。
小浜島アラマンダはその点結構考えられていて、沖縄料理のエッセンスも上手に取り入れた料理を提供していたと思います。
なので、アッタにももう少しがんばってほしいなあ〜と個人的には思いました。
ちなみに。
ここまで書いてくればおわかりかとは思いますが、味はどれも、まあ、そんな、フツーな感じです。