2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[ランチ[和食]]丸の内グルメ-鰻 駒形 前川~新丸ビル

こんにちは! 今日、ふと気が向いてGoogle chromeをダウンロードして使ってみることにしました。 さすがGoogleさまというべきか。 表示スピードなどはIEよりも遙かに優位性があります! とはいえ、やっぱり細かい表示や作業では問題があったりするのも事実。…

ジェーン・パッカー-カジュアル・レッスン9月(2)

こんにちは! す、すみません! 途中で更新が滞ってしまって失礼しました。 せっかくスクールで教えてもらったことも、すでに忘れかけてます…! 憶えてる範囲でメモっておきますね! 今回トライしたのは「オールラウンド」スタイルというスタイル。 名前の通…

ジェーン・パッカー-カジュアル・レッスン9月

こんにちは! なんか、めっきり秋っぽくなってきましたね! 不思議なことに、気温がまだ25度以上もりもりあったとしても、もう半袖で出歩く気分にはなりません。湿度との関係もあるのでしょうけど、気温の絶対値は変わっていないのに、この差は…?!って思い…

白金高輪グルメ-バーガーマニア

こんにちは! 4連休、最後のお休みということで、本日は白金高輪に数ヶ月前に出来た「バーガーマニア」というハンバーガー屋さんに遊びにいってきました! だんだん涼しくなってきたこの頃、てくてく白金高輪まで歩いていくのもおっくうではなくなりました!…

ザ・リッツカールトン東京〜デイスパ パッケージ

こんにちは! 本日は、飛び石連休の中日にお休みをもらって、東京リッツカールトンの期間限定提供デイスパパッケージ(〜11月30日の平日のみ)に行ってきました〜! 本当は、温泉にでもふらりとおでかけしようかと思っていましたが、それもなかなかかなわず……

iPhoneといっしょ。〜音楽録音の落とし穴〜

こんにちは! 昨日とはうってかわって、天気が悪いですねえ〜。一体全体、どうなっちゃっているのでしょうか? わたしは明日お休みして4連休し!(笑)、六本木のリッツカールトン東京に行ってエステを満喫してくる予定なのですが、雨が降っていたらいやだな…

最近のヒット料理

こんにちは〜! 台風一過で、よく晴れてますね!きょうはこれからお掃除して、それからお出かけします! 最近、おうちでごはんを食べることが意外に多いのですが、このごろのお気に入りのクッキング本は前にも書きましたが↓ウー・ウェンさんの「黒酢でおかず…

ついつい注文してしまうランチメニューたち

こんにちは! いやー、なんか、台風来てますね〜。さすがに今日は金曜日の夜でもおでかけするのは見送ってみました。 というわけで、珍しく真面目に金曜日に更新ですっ! とはいえ、iPhoneネタはあっても、グルメネタとかあんまりなくて、ある意味、悩んでま…

iPhoneといっしょ。〜iTunes 8.0をインストールしてみる〜

こんにちは! すいません、なんか忙しさのあまり? またしても放置プレイ気味になりつつなってますが、とりあえず元気です。 きのう、iTunes 8.0をダウンロードしてみました。 正確に言うと、実は一昨日ダウンロード試みたのですが、うまくいかなかったので…

銀座グルメ-銀座古川

こんにちは! 先週、大手町に資料入れに行った帰り、銀座でお昼を食べました。銀座5丁目にある有名な洋食屋さん「銀座古川」です! わたしは、実はあんまり洋食を食べるのはすきじゃないのです。洋食がキライということではなく、外で食べるとコストパフォー…

iPhoneといっしょ。〜再起動してみる〜

こんにちは! きのう、美容院に行ったのですが、その帰り、銀座で買い物をしようと思って日比谷線で銀座に向かう途中、メールチェックしようとして取り出したiPhoneが異様な素行を見せていことに気づきました。 なんか、ホームポジションに戻れないんだけど…

丸の内-cow parade TOKYO in MARUNOUCHI

こんにちは〜! いやー、なんか、最近暑さがぶり返してきましたね〜。 大規模イベントが終了間近な今、ようやくのんびり……?!と思っていましたが、今年はそうもいかないようです。 あとちょっと、商品発表が終わるまでがんばっていきたいと思います(遠い目…

iPhoneといっしょ。〜apple製品を買うということ〜

こんにちは! いやー、世間はappleの新商品が話題になってますね。 機能の向上というより、コストダウンによる廉価版でユーザー層の拡大を狙ったっぽい感じのラインアップですが、買い替え・買い増し層にはヒットしそうな気がします。私の隣に座っている子も…

由布院・花麹菊家-ゆふいん創作菓子・ぷりんどら

こんにちは! きょうは、しぶしぶJRの入場券を購入して、品川ecuteに行ってきました。いつも購入しているサザコーヒーのコーヒー豆を切らしてしまったからです。 他で豆を購入すればいいという話もありますが、これまでのところサザコーヒーの豆を上回る商品…

iPhoneといっしょ。〜My Softbank登録してみる〜

こんにちは! きのう、iPhoneユーザーの記者さんとお話をする機会があったのですが、ふたりでヤケに盛り上がってしまった話題が↓ My Softbank登録!! iPhone購入者にしてみれば、この登録は地獄ですね(苦笑) My Softbank登録はしなくてもある意味問題あり…

最近のランチ。

こんにちは〜! 新商品てんこ盛りの今日この頃、お昼時の外出がめちゃめちゃ増えています。 そして、そして! 週末の疲労感もただモノではありません!! 今は、倒れるなんてできない! 倒れるなんて!! 倒れるなんて!!! あと一週間は最低がんばらないと…

ブログタイムズ〜ブログの明日は…?

こんにちは! 本日は、本日は最近スタートした「ブログタイムズ」という、広告代理店ベクトルグループの「PR TIMES」さんが最近提供を開始したブロガー向けのサービスについて書いてみたいかと思います。 「ブログタイムズ」を手っ取り早く説明すると、ブロ…

白金高輪グルメ-アルチェッポ(alceppo)

こんにちは〜! 本日は、すっごく久しぶりにイタリアンのお話。 仕事で白金高輪に行った帰りに、昔からお店をオープンしている、ある意味大御所?といっても差し支えない「アルチェッポ」のランチに行ってきました! ランチでの訪問は、これが初めてになりま…

iPhoneといっしょ。〜MNPしてみる〜

こんにちは! いや〜、iPhoneを購入してから10日ぐらいになりますが、なんだか、短い間にだいぶ濃い時間を過ごさせていただいております。いろんな意味において(苦笑) でも、iPhoneというのは、いろんな面倒なことがいっぱいあるけれども、つきあうほどに…