iPhoneといっしょ。〜再起動してみる〜

こんにちは!
きのう、美容院に行ったのですが、その帰り、銀座で買い物をしようと思って日比谷線で銀座に向かう途中、メールチェックしようとして取り出したiPhoneが異様な素行を見せていことに気づきました。
なんか、ホームポジションに戻れないんだけど?!

iPhone

筐体右上側面の電源ボタンをおして強制的にをいったん電源OFFしたら、待ち受け画面に戻れたのですが、今度は、ログインのためのPWが一切入力できません(爆)
おいぃいいい!!!!(滝汗)
何の作業もしてないのに、勝手にご機嫌を損ねてしまうというとんでもねえ状況に、ぶっちゃけとーく、かなり狼狽しました。
ぶっ壊れてたら、目の前にあるのは有償修理の道のみorz
ひょっとしたら? と思って、家に帰ってきてからiTunesに接続してみたのですが、それでも解消されず。
しかたがないので、データがひょっとしたら全部ぶっ飛ぶかもね……と思いつつも、リブートすることにしました。
iPhoneのリブート方法は簡単です。

【筐体右上側面の電源ボタン+本体正面下部のホームボタン】の長押し

15秒ぐらい長押しすると、再起動に入って、画面がブラックアウトします。
ブラックアウトしたら、あとはiPhoneから手を離して、成り行きを見守るしかありません。ブラックアウトしてからさらに数十秒するとアップルのロゴマークが画面に表示されます……が!!

iPhone

リンゴ、ひび割れてるんですけど?!←あまりの動揺ぶりに、リンゴがセンターから外れてます
やばいでしょ。
やばすぎるでしょ。
まじで、やばいでしょうが〜〜〜〜!!
この画面が出てから、10分以上えんえんとiPhoneが考え続けていたので、本気でデータとかがすべてあの世にいってしまったのかと思いました。
いくらPCでバックアップされているからといっても、心臓にはよくない。
つーか。
OSそのものがあの世行きじゃなくて、本当によかったと思いました。
iPhoneって、PCとちがって、リカバリ用のOSソフトとかついてませんからねえ…(※ひょっとしてappleのPCはリカバリ用のソフトはそもそも付属してなかったりとか?……よくわかりません…)
ふう……。
とりあえず、データがぶっとぶこともなく、正常な状態に戻ったのでよかったのですが、いやな汗をかきましたorz
日本製の携帯電話では絶対に起きえるはずのない事態ですよね〜……。
やっぱり、iPhonePDA
そんな思いを強くしました。
iPhoneとのおつきあいは、新しい価値観とのお付きあいって感じです!