2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドリュー・ワイエス〜創造への道程

本日は久しぶりにアートのお話でもアップしますね! 仕事が忙しかったり、展覧会がやけに混んでいることに辟易して、展覧会などへの足が遠のいていた時期がだいぶ続いてきましたが、最近はまた機会を見つけて訪れるようになりました。 それにしても、このア…

iPhone用アプリは我が人生!

こんにちは! 本日は、ひさしぶりにiPhoneのお話でもしてみたいと思います。 iPhoneは無料もしくは有料で配布されているアプリを利用することで、いろんな使い方ができるようになるのですが、このiPhoneのアプリに何を使っているかで、その人となりがわかる…

高輪グルメ-フェリーチェ

こんにちは! なんだか、ヤバイぐらい更新されてなくてすいません! 本日は、高輪台に新しくできた和食ダイニングのお話をいっときたいと思います! 昔、高輪台にフェリーチェというイタリアンがあったのですが、そのお店と同名のダイニングになります。 同…

渋谷グルメ-かるめら

こんにちは! きょうは、混んでるかな〜って心配になりながらも渋谷のBunkamuraで行われている「アンドリュー・ワイエス〜想像への道程」を見にお出かけしてきました! 世田谷美術館ですっごく大昔に行われたワイエスの展覧会以来、リアルなワイエスの絵を見…

高輪グルメ-DAVIS(デイビス)

こんにちは! ボジョレーヌーボー解禁ですね! わたしは今年は、うちのご近所さんのDAVISでディナーしていたので、そこで1杯賞味しました。 ヌーボーという観点からすれば、今年のデキはわりといいんじゃないでしょうか? ベリー系の独特の味わいがよくでて…

ルイ・ヴィトンのベルト

こんにちは! すいません、更新がなかなかはかどってません! なんだか、最近、ゴールのないマラソンやってる状態で、お休みして一息つける時がいつだかさっぱりわからないため、逆にメリハリのない仕事っぷりになっているのが災いしていると思います。 温泉…

銀座グルメ-帝国ホテル東京・パークサイドダイナー

こんにちは! 先日、Josephで購入したパンツを取りに銀座にでかけたので、以前から行ってみようと思っていた帝国ホテルのパークサイドダイナーに行ってきました! ホテルのバーガー戦争に火を付けた?といわれているらしいバーガーだそうなので、とりあえず…

アユーラ-ビカッサフォースセラム

こんにちは! なんだか、突然めっさ寒くなりましたね〜。 わたし、寒いのは大嫌いなので、これからの季節のことを考えると憂鬱になります。 肌も乾燥してきちゃうし。 というわけで、つい最近アユーラの新商品「ビカッサフォースセラム」を購入してみました…

iPhoneといっしょ〜バッテリーが!

やばい! バッテリーが…! ついに、この日がやってきたと思いました。 iPhoneのバッテリーの持ちが悪いとかいうのは、よく耳にしていましたが、わたしのヤツもめっちゃ調子が悪くなって、滝汗になりました。 満充電したあと、待機6H程度でバッテリーが半分ぐ…

機種変更時のモバイルSuica移項も地獄

こんにちは! きょうはとっとと掃除をして、お出かけしようと思っていたのですが、朝っぱらから衝撃のイベントを経験したので、忘れないうちにメモっておきたいと思います。 つい先日、会社からぴょろっとメールが来て、業務用携帯を新しいのに機種変更する…

銀座グルメ-ザ・ロビー@ペニンシュラ東京

こんにちは! 本日は、ちょっと優雅?に、ペニンシュラ東京で食べたサンドイッチでいってみたいと思います! ◆グリーンポイント・ロゼ・ビンテージ(1400円) 最近、バーガーとかパン類がマイブームの私。 本当は、外出のついでにホテルのバーガー戦争に火を…

propaganda(プロパガンダ)-Mr.P 「Be Happy Bin」

こんにちは! いかん、いかん。本気で更新が滞り始めました。マジヤバです。 とりあえず、ちょこっとだけ記事をアップしときます。この間、品川のecuteの期間限定ショップでちょっとかわゆいヤツを見つけました↓ ◆Mr.P Be Happy Bin(1980円) 黒いプラスチ…

銀座グルメ-もつ義

こんにちは〜! すいません、画像だけアップしたまま、放置プレイになってました。 昨日の続きで、銀座のもつ義のご紹介をさくっといっときます! ◆トマトスライス(480円) トマトのスライス。 今思えば、これだけが唯一さっぱり感のあるお料理でした(笑)…

銀座グルメ-もつ義

こんにちは〜! だんだん寒くなってきましたね〜! わたしは冬がキライなので、今のうちにあちこち旅行にいきたいのですが、なかなかそのチャンスにありつけないでいます! 日々の疲労がたまりつつあるので、温泉に浸かりに伊豆にいきたいな〜とか。 秋はや…

江崎グリコ・かるじゃがお試し!

こんにちは〜! この間、プレスブログさんから試供品として送られてきた江崎グリコの新商品・かるじゃがを、いそいそと会社に持っていきました! 新しいお菓子、いっつも買ってますよね! と、みんなにいわれ、「……いや、もらったんだけどね……」とはなかなか…