江崎グリコ・かるじゃがお試し!

こんにちは〜!
この間、プレスブログさんから試供品として送られてきた江崎グリコの新商品・かるじゃがを、いそいそと会社に持っていきました!
新しいお菓子、いっつも買ってますよね!
と、みんなにいわれ、「……いや、もらったんだけどね……」とはなかなかいえませんでしたが、とりあえずふるまってみましたよ!

かるじゃがは11月18日に発売されるスナック菓子で、ウリは↓

これまでにないパリパリした食感と、こんがり香ばしいポテト風味が楽しめる

わたしは、あんまり間食をしない方だと思うのですが、それでも夕方ぐらいになってくるとなんとなく息抜きがしたくなってきて、ちょこっとだけおやつを食べてしまいます。
お菓子を隣の席の子にあげたりして他愛のない話をすると、気分をリフレッシュするのにすっごく役立つ! べつにあまいものじゃなくても、お菓子っていうのは人間関係を潤滑にしますよね。
100円〜200円ぐらいで、また気持ちよく仕事ができるようになるっていうのは、いいことだなっていつも思います。
というわけで、このblogをご覧の方には、とりあえずどんな商品だったかを写真だけですが、おすそわけ。
江崎グリコ・かるじゃが
パッケージを開けると、中には小袋がひとつ。赤のパッケージが「ベーコン&ペッパー味」、黄色のパッケージが「うましお味」です。
ちょっと意外でした。
今は小分け包装が多くなっているので、ポッキーぐらいの箱に入っていたら2袋ぐらいに分けて包装されていたもおかしくないのにね?って感じです。
これは、小分けにしなくても全部食べさせることができる自信の現れ……?!とか、うがってみたり。
さらに小袋を開けると、中が空洞の円筒状のスナックがざざーっと出てきます!
江崎グリコ・かるじゃが
「ベーコン&ペッパー味」は、見た目でも分かるとおり、ペッパーがてんこもりです。その反面、「うましお味」のほうがその名にふさわしくシンプル?な外観。
ひとくち食べてみたところ、予想外に食感が強く、ザクザクしている感じです!
ジャガビーよりも、食感は強いですね! そして味も濃厚です。
ジャガビーはフレンチフライをかなり意識した商品ですが、こちらはジャガイモの風味を活かしつつも、フレンチフライとは異なる別のスナック菓子に変貌しちゃっている、というか。
ノンフライらしいのですが、ノンフライとは思えないほどの味わいで、ベーコン&ペッパー味は、ビールがどうしても欲しくなる! 会社で食べるには危険なスナックです!(笑)
会社で食べるなら、シンプルにおいしい「うましお味」がオススメ!
おすそわけしたみんなも、どちらかといえば「うましお味」のほうが気に入っていたようでした。

それにしたって、このかるじゃが。
ぶっちゃけとーく、けっこ〜ボリュームがあって、おそらくひとりでは、どうがんばっても1回で食べ尽くすことはできないかと思われます!
「小分けにしなくても全部食べさせることができる自信の現れ……?!」とかいうのは、単なる幻想だと気づきました。
でも、逆にいうと、1パッケージ空けただけでも、3〜4人でいっしょに食べられるわけですよ!
みんな、いっしょに食べよう〜!
みたいな感じで、仲間と楽しく食べることができるのは、会社用スナックとしてはものすごく使い勝手がいいです!!
ご興味のある方はぜひ!
どうやら、今、Gyaoでかるじゃがの特設サイトがもうけられているようです。プレゼントもあるようなので、チェックしてみてください!
http://www.gyao.jp/variety/karujaga/